こんにちは。

パリは今日から、officiallyセールスタートです!

ということで、早速ボンマルシェに行ってみました。

普段ならオフィシャルな日より前のカード会員セール(←と言っても誰でも作れる)に行くのが常でしたが、今年はあんまり「セール!」っていう気持ちがなくて。。

でもオットの人が「今年はいいものが安くなってそうだから行こう」というので、ヘイヘイと。

蓋を開けてみたら、私の方が「キョワー!」(どんな声)とテンションあがっておりました。

というのも初日だというのに、もうほとんどのものが50%オフ

ハイファッションも全て! サカイもクロエもジバンシィも〜。

そして普段はセールの最後の方で開かれる、Braderieという「叩き売り」コーナーが初っ端からできている!

ふんふん〜とバッグコーナーを眺めていたら「うん?」

あれ、ロエベあるやないですか。

Braderieコーナーなので昔のシーズンのものだけれど、どれ?とお値段見てみると「585€」。

こちらでーす。あとで調べてみて、Barcelonaシリーズの、ウィリアム・モリスとコラボした2017年のものだとわかりました。

私はバッグをコーディネイトのアクセントにするのが好きで、柄の入ったバッグもすごく好き。

もともと持っているドリス ヴァン ノッテンのバッグとかなり似ていて(ZARAのデニムに合わせてるやつですね)迷いましたが、いや可愛いからいいだろー!と買っちゃいました。

他にも、セールのたびに買い替えているAubadeの下着も、普段なら30%オフからスタートなのに今回は40%。初日だからサイズもまだ揃っている!

走る際に良さそうなナイキのスポーツブラは10€。

と、軒並みお得がすごいものばかり。

普段から使うものこそこういう時に。と、しっかりゲットしときました💗

初日にもかかわらずあんまり混んでないなーと思ったけれど、シャネルの靴コーナーだけは、いつもの通り長ーい列ができてました。シャネルの靴がいいのは知っているのだけれど、自分のスタイルにいまいちデザインが合う気がしなくて、結局スルー……。

初日から良い買い物ができました♪

で、ごはん日記。

14日お昼ごはん。きのこにキムチ、ニラ、卵も入れた、具沢山のピリッと辛酸っぱい酸辣そうめん。
14日夜ごはん。スパイシー砂肝(ちょっと取り分けてから気づいて写撮ったため、砂肝偏っててスミマセン。。)、サラダ、シェーブルチーズと人参のぬか漬け、スモークサーモンとほうれん草のバターソテー、卵と青菜のお味噌汁、粒うにののっけごはん。
15日夜ごはん。フランス人の国民食!アッシ・パルマンティエと、サラダ、花ズッキーニのフリット(もう何階目だろうか)、ナスの冷製ポタージュ。この日はセールでアドレナリン出過ぎてお昼はナシ(遅い朝ごはんでお味噌汁とご飯をしっかり食べていたというのもある)。