昨年、40歳の誕生日を迎えたタイミングでミモレに登場してくださった、ともさかりえさん。仕事への向き合い方から子育てのことまで、スタッフも「ここまで聞いていいの?」と思うような、包み隠さない言葉で語ったインタビューは大きな反響を呼びました。

もっと、ともさかさんのありのままの心の内側について知りたい。
そんなたくさんの声に後押しされて、新連載がはじまることに。恋愛や結婚、仕事などさまざまな切り口でともさかさんの内面に迫るインタビュー連載のスタートを前に、ごあいさつをいただきました。
 

ワンピース¥150000/エブール イヤーカフ(3点セット)¥32000/ブランイリス エストネーション六本木ヒルズ店(ブランイリス)

「インタビューを読んで、感想をくださった方がたくさんいらっしゃったとのこと。ありがとうございます。みなさんはどんなことに興味を持ってくれたんだろう、何かのタイミングがよかったのかな?と少し不思議な気持ちにもなりました。

 

思えば、なかなか自分のことを話す媒体って、あるようでなかったんですね。ここ数年のインタビューは、出演した作品や役柄のことについてお話しすることが中心。
そのほかにファッションや暮らしまわり、ちょっとした近況報告はあっても、自分のこれまでのことをじっくりと振り返って、お話しする機会はそう多くはなかったと思います。

 

もともと、話すのは得意ではありません。人に伝えたいことがあるときは、しゃべろうとすると気持ちばかりが急いてしまうから、一回書いてまとめてきてもいい? という感じになります(笑)。
長く日記もつけているので、書いているうちに気持ちを整理するほうなのかもしれないですね。でも前回のインタビューは、ゆっくりと話しながら「私はこんなことを思っていたんだ!」と改めて気づいたりもして、とても新鮮で楽しい時間でした。

『中身』(幻冬舎)という本には、10年前の日々のことが綴られています。あのときは、10年後の自分がこんな暮らしをしているとは、まったく想像していませんでした。もっと穏やかな毎日を送っているはずだったのに、なぜこんな波乱万丈な人生になってしまったのか(笑)。

 

この連載ではミモレの読者のみなさんといろいろな気持ちをシェアできればと思っていますので、どうぞよろしくお願いします」



次回は8月14日更新予定。ともさかさんの「恋愛」について伺っていきます。ポートレートはともさかさんが信頼を寄せるスタッフによる撮影。
「恋愛」をテーマに、素の表情を映し出した写真の数々もお楽しみに。

撮影/若木信吾
スタイリスト/斉藤くみ
ヘアメイク/北一騎
取材・文/細谷美香
構成/片岡千晶(編集部)


 

<衣装お問い合わせ先>
エブール tel. 03-5412-1871
ブランイリス エストネーション六本木ヒルズ店 tel. 0120-503-971