こんにちは。

今日はエイジングケアにおすすめなオーガニックコスメを2品ご紹介します。

 

オーガニックコスメってエイジングケアできるの?と聞かれることがたまにあるのですが、パワフルな植物によって活力や元気を肌に与えてくれるということはあると思いますし、最近はしわやくすみに対しての効果のデータやエビデンスのあるアイテムがあったりと、選択肢も色々と増えていると感じています。
 

 

感動の使い心地!アムリターラのシワレスクリーム


「アンチエイジングの鬼」こと勝田小百合さんが代表をつとめる「アムリターラ」はやっぱりエインジングに強い。そして純粋な日本の原料を使用したアイテムがたくさんあるのも特徴です。きっとリピートしている人も多いはず。そんなアムリターラが展開するブランドのなかで一番ハーブがたくさん入っている、というクリームがこちら。

 
PRICE エイジソリューションクリーム 各¥9600
BRAND アムリターラ
お問い合わせ先は アムリターラ tel. 0120-980-092

25種類もの植物が入っている玉手箱的なクリームです。秋のはじまりのスペシャルな一本として、この時期に投入してみるのはいかがでしょうか。個人的な感想としては、一度目からハッとするような肌への浸透感とキュッとしたハリを感じました。でもいきなりこのお値段を出すのはビビるわ、という方は1000円前後のお試しサイズがあるのでそちらをチェックしてみてください。

そして身体を内側からエイジングケアしていくこと、また生活スタイルなどを学びたい方には勝田さんの本もおすすめ。

老けないオーガニック (美人開花シリーズ)



リーズナブルにできるエイジングケア


デイリー使いできるエイジングケアアイテムとしては、この秋にリニューアルする「アルジェラン」に注目です。「巡り」に着目したスキンケアラインは、くすみや疲れの気になる肌に最適。 一通りラインで使ってみたら、「ちょっと火照ったかな……?」とドキドキするくらい、お肌の巡りがよくなったのを実感できるラインナップでした。

その中でも感動したのが洗顔料。

 
PRICE 透肌 フェイスウォッシュ ¥1000
BRAND アルジェラン
お問い合わせ先は カラーズ tel. 0120-087-075

洗顔料でハリが出るイメージを全く持っていなかったのですが、これは洗い上がりの肌に弾力を感じる仕上がりに。ドラッグストアで買えるコスメとしては、やりすぎ……と思わず値段を確認してしまいました(笑) ちなみに化粧水やオイルもおすすめなので、それはまたの機会にご紹介させてください。

ぜひ試してみてくださいね。

●おすすめ動画

「オーガニックコスメでエイジングケア」をテーマにYouTubeの動画を撮ってみたので、よかったら見てみてください。参考になったら嬉しいです。

mi-molletの読者の皆さんにはいつも文章でお会いしている気持ちでいるのですが、動画では音声もぜひ聞いてみてください。コスメや最近感じたことなどをお話しています。


前回記事「ショートヘアのアレンジも自在!美容のプロ愛用の“新旧”名品ヘアケア剤」はこちら>>