昨日より発売がスタートした「ユニクロ×JW ANDERSON(ジェイ ダブリュー アンダーソン)」の新作コラボ、すでにチェックされた方も多いのではないでしょうか?今日は、注目のメンズラインから、編集部ミカヅキ&ライター出原のイチオシアイテムをご紹介します。2人がお揃いで購入を即決してしまったアイテムはこちら!

出原のイチオシは……
軽くて機能的なメンズのモッズコート(7900円)


見た目も機能性も◎でコスパ最高!
カジュアルアウターを買うならコレ一択!

 
 
162cmの出原はMサイズを着用。ちょうど膝丈くらいでゆったりと着られます。
メンズのアウターなのでパッと見はボリューミーなのですが、羽織ってみると、とにかく軽くて驚き!しっかり中綿も入っていて暖かく、外側にははっ水加工も施されているという高機能なモッズコート。ミリタリーな印象が強いモッズコートですが、ネイビーなら落ち着いて見えるし、身頃と袖がさりげなくバイカラーになっていたり、裾のラインが後ろに向かって少し長くなっていたりと、ただのカジュアルウェアとは一線を画すデザインに感服!ウエストのひもを絞るとシルエットが立体的になり、女性でも着やすいシルエットだと思います。Mサイズだとアームホールにかなりゆとりがあるので、中にもしっかり着込めます。そして、これだけのスペックがありながらの7900円!もはや買わない理由が見つかりません……!ミカヅキさんとお揃いで買います!

朏と出原はこちらもかぶり買い……
メンズのカシミヤクルーネックセーター(9990円)


Mサイズ着用の場合
カシミヤ100%の心地よい肌触りでアンダー1万円、のコスパ最強ニット

 
 
身長160cmのミカヅキ、こちらはMを着用。表と裏がグレーの濃淡のバイカラーになっています。
一見かなりシンプルなクルーネックニット。しかし、着た瞬間「はぁ〜♡心地よい……」となること間違いなしです。そう、カシミヤニットに包まれた時の快適感がアンダー1万円で手に入るとなったら、、これはやはり買いですよね!しかも背面がバイカラーの遊び心があって、こんなところもメンズアイテムっぽいなぁと。私はMサイズを着用しましたが、着丈、首元、袖丈ともに自分的にはジャストサイズだと感じました。出原さんはSとLサイズを着ましたが、どれも好みで選べるサイズ感なので、極端に大きいor小さいということもなさそうでした。他に黒もあるようで、そちらも気になっています」


出原は同じニットでキャメルカラーをチョイス!

Lサイズ着用の場合

Lサイズでも着られている感はナシ!丈は腰にかかる長さです。

Sサイズ着用の場合

肩のラインもぴったり合っていて、私はSサイズがしっくりきました!最初に着たLサイズも、すごくダボッとしているということもなく、ゆったりめの着心地がお好みの方はLサイズもおすすめです。

ベージュも、グレーと同じく背面がバイカラーになっていて、さりげないおしゃれ感がグッときます。そして、全くチクチクしません!上質なカシミヤ100%でこのお値段はすごい!の一言です。
 

こんなアイテムも注目!


ストライプシャツもメンズサイズでこなれ感アップ!

ピッチの異なる2種類のストライプを組み合わせたシャツ。切り替えデザインも同系色なので派手にならず、定番アイテムとしてワードローブにプラスしたい1枚。メンズサイズならではのゆったり感で、下にタートルを重ねてレイヤードを楽しめそう。シワになりにくいイージーケア素材なのもありがたいです!ストライプシャツ¥2990 


サイズ展開も幅広いので、レディス・メンズ問わず楽しめるのがうれしいですよね。こちら全国のユニクロ店舗とオンラインストアで絶賛発売中です!メンズラインもぜひぜひチェックをお忘れなく!

問い合わせ先/ユニクロ 0120-170-296

ユニクロ×JW ANDERSONのコラボアイテムをみる
▼横にスワイプしてください▼

構成/出原杏子


第1回「【ユニクロ×JWアンダーソン新作】優秀すぎる!エディター注目の「コート」3選を先出し」>>

第2回「【ユニクロ×JWアンダーソン新作】エディター注目のいちおしニット3選」>>