空気が涼しく、秋を感じられる気候になってきましたね。そろそろデニムをはきたくて、松崎さん朏さんの試着会の記事を見て気になっていたユニクロのデニムを新調しました。

 

シルエット、色と本当にバリエーション豊富なユニクロのデニム。いくつか試着して、こちらの「スラウチテーパードアンクルジーンズ」を購入しました。サイズは24、色はブルーです。デニムラインの中でも一番ゆったりしている「リラックスフィット」なので、お腹まわりは程よくフィットしつつも、腰まわりはゆったりしていて、とにかくはき心地がラク!デニムの窮屈感から開放されました。

後ろから見るとこんな感じです。裾に向かって細くなるテーパードラインですが、太すぎず細すぎずのテーパード加減が絶妙。はいている感じは結構ゆとりがあるのですが、ダボダボしすぎることもなく、写真を撮っていただいて、思っていた以上にすっきりして見える!と感動しました。(笑)

 

秋の私的定番・ボーダートップスとミリタリージャケットに合わせて。足元は、スニーカーを合わせると元気過ぎるので、ゴールドのローファーを。寒くなったらタイツをインしてショートブーツを合わせても良いな~と妄想しております。

 


お値段以上のクオリティ!という噂は耳にしていましたが、はいてみて、なるほど納得!サイズ展開も細かく設定されているので、どのサイズや形が今の自分に似合うのか、気軽に試せるのもいいなと思いました。今はコロナウィルス対策もあり、裾上げもなるべくセルフでお願いします、となっていました。いい意味で、放っておいてくれるので(笑)試着が苦手な方もぜひ……!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ユニクロのシンプルシャツがリラックスしたい日の救世主に」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る