皆さんこんにちは!今日は山形もとてもいい天気!朝から空気感が違います!部屋の空気も温かくて!初めて氷点下じゃない!!嬉しくてウキウキします。だけど明日からまた寒くなるようです。三寒四温とはよく言ったもので、本当にその通りな天気予報。もうすぐゴールが見えてきている感じで明日の寒さなんてへっちゃら??な気持ちです。

お天気ってこれほどまでに気持ちの影響を与えますねーー。実感しています。

生チョコです。
チョコカップケーキです!
マカロンです!

12月から雪に覆われてしまいお家時間が長かった我が家。小学6年生の娘は休日にせっせとお菓子作り。しかも突然思い立ったがのように急に「マカロンつくろー」って言い始めます。

「えっーーマカロンって難しいって聞くよ。ママは全然手伝えないけどいい??」←最初から戦力外だけど念のため確認。

「大丈夫邪魔なだけだから――(笑)買い物してきて」とメモを渡される。

全く手伝わないけどキッチンで一人鼻歌を歌いながら泡だて器やキッチンスケールを使いながらサクサクと作りだす。

雪灯籠祭りが開催中止となり、屋台で去年かったいちごあめを作る

2月にはバレンタイン、そして楽しみにしていた雪灯籠祭りも開催中止、開催されても屋台は出なかったけど・・。だからその分去年美味しく食べたイチゴ飴を作った。

チョコバナナ

バレンタインには家族へチョコバナナ。目は玉子ボ‐ロ!←発想にびっくり!出来上がったのをみてなんかおっぱいみたい(笑)

友達にはチョコクッキーを。写真はないけどおいしかった。

自分から生まれてきたのに、自分にはない物をたくさん持ってる。子供って不思議ですね。長男も次男も、私から生まれたけど違う物をたくさん持っている。子どもって不思議だーーって思う今日この頃です。皆さんもお子さんも沢山のいいところがありますよねー教えてくださいね!

それではまた!