こんにちは。すっかり暖かくなってきましたね。
先日はお誕生日でお花をたくさんいただく機会があり、お部屋の中も一気に春らしくなりました。

 

旅行に行けない日々が続いていますが、それによって季節の移り変わりにより敏感になれた気がしています。

いまの春の始まりの時期は、二十四節気では「啓蟄(けいちつ)」と呼ばれ、温まった大地から、冬ごもりしていた虫が目覚めて顔を出す頃と伝えられているそうです。美容の面では、毛穴が開いてきたり、春の肌特有の揺らぎを感じている時でもありますよね。
今日はそんな時期におすすめな“春肌デトックスコスメ”のお話です。

 


ごわつきがちな肌に、
日本産の泥を配合したクレイマスク

 

普段から毛穴が気になったりゴワつきが気になるときはクレイマスクを使っているのですが、暖かくなり始めのこの時期は土のコスメのケアが特に気持ちいいのでおすすめ。

 
 
PRICE アースマスク¥4200
BRAND ネロリラボタニカ
お問い合わせ先は シンシアガーデン tel. 03-5775-7370

ネロリラのアースマスクは沖縄県産の「クチャ(海底泥)」、九州シラス台地産の「シリカ」、竹炭などの日本産の自然成分がたっぷり。小鼻のケアやほお周りのキメのケアにもおすすめで、その後のスキンケアの浸透を高めてくれる角質ケアができます。

いろいろな国のクレイコスメを使っていますが、日本は湿気があるからなのか、 弾力のある気持ちいい土が特徴です。