こんにちは^^ すっかり夏の陽ざしを感じる今日この頃、日傘が手放せないほどの眩しさです。気温も高く、冷たいものが美味しく感じる季節になってきましたね。


そんなこの頃のお気に入り、それは先日のスタッフの今日のコーデでも登場していたワンピース。最近のヘビロテです。

 


友人がデザインしているのですが、洗濯機で洗えて、しかもノーアイロンで着られて、しわにならず、UVカット率90%、下着の見えない絶妙なアームホール、裏地無しでまとわりつかず、ポケット付き・・・と同世代の女性ならではの嬉しい機能が満載♡
すべてMade in japanで1点1点丁寧に作られているそうです。
6/5~6/15までルクアイーレで実物が見られるそうですよ~。

そして、最近のお気に入りの靴は上のコーデでも履いていたフラットシューズ。
この時も。

 


この時も。

 


最近のコーデ写真には必ずと言っていいほど、この靴が。
この靴は、最初はペットボトルを再生して作られたところが惹かれたポイントだったのですが、履くとその履きやすさに虜♡
結局なところ、コンフォートなものが一番。
それは時代の流れも、自分自身の年齢もそうなのかも。

あと、最近のお気に入りはネットフリックスで見ているTHE HOME EDITという収納の番組。(最近、出かけられないのでずっとネットフリックス見ています苦笑)
この回はキューティーブロンドでお馴染みのリース・ウィザースプーンのクローゼット。

 


見ていると、とっても片づけ熱が高まります(笑)

 

     こちらはInstagramより。見ていてテンションの上がるスッキリ感!

 
 

まだまだお出かけもできないので、片づけ熱を高めて、掃除と片づけをする休日が最近の定番。
暑くなってきたら、なおさらそんな日々が続きそう。
家も快適に、身に着けるものも快適に、ますますコンフォートが加速していく予感^^

それでは今日も素敵な1日を!