こんにちは!

雨だった週末。
朝食を食べに出掛けた先は「東京都現代美術館」。
以前ミナペルホネンの展示を観に行った時に、気になっていたカフェを思い出して早速おじゃましてきました。

 

二階のサンドイッチ」。
その名の通り、美術館の二階にあります^^

 

あの階段の先、円形のスペースがカフェになっています。

中に入ると、出来立てのサンドイッチがずらり。

 

2〜3種類くらいかなぁと思っていたので、嬉しい誤算!
そして迷う!

 

見るからにしっとり柔らかそうなチキンに、

 

大好きな人参と海老カツの組み合わせ・・。どうしましょ。

 

選んだパンは軽く焼いて持ってきてもらえます。
まずは写真を忘れずに。

 

大人の玉子サンド(子供の玉子サンドもあり)、ポークとトマトサルサ、あんバターとなりました。

大人の・・には辛子と黒胡椒が使われていましたが、ほどよいアクセントで子供も大丈夫そう。玉子好きなのでこれは外せませんでした。
夫のポークサンドは、サルサの辛味がしっかり効いていて美味しかったそうです。

 

あんバターは半分にカットしてもらいました。

ゆるめの粒あんとお塩の効いたバター。あんバターがあると、つい選んでしまいます。。 

 

ソファ席の他に大小のテーブル席もあって、ゆったりしたスペース。 
開店直後は私達ともうおひとりだけでしたが、11時を過ぎると来店される方が増えてきました。

 

朝食の後は、美術館内の無料展示スペースをぶらぶらと。
前回もそうでしたが、こちらは地下に駐車場があるので雨の日でも濡れる心配がないのも嬉しいところ。
外は冷たい雨でしたが、気持ちのよい時間を過ごすことが出来ました。

帰りは一軒寄り道をして・・。

それでは、また!