年齢を重ねるほどに肌はもちろん、自分にも自信を失ってしまうこと、ありませんか? 10月からミモレは、ヤーマンとタッグを組んでスチーマーを通じた「肌応援プロジェクト」をスタート! 60日間のスチーマー生活に参加した20名の方々の肌改革宣言と、スチーマーを使った美容ライフの始まりにフィーチャーしました。

 
肌応援プロジェクトとは?
ヤーマンのスチーマーを使って自信を取り戻そう!――を合言葉にした60日間の美容プロジェクト。抽選で選ばれた20名の方々にヤーマンのスチーマー「フォトシャイン」と「ブライトクリーン」のどちらかを2ヶ月間使っていただき、肌やご自身とみっちり向き合ってみようというプロジェクトです。

ミモレ読者の肌悩みを緊急アンケート!
マスク生活で毛穴目立ちが気になる人が続出!


今回のプロジェクトの参加者の方々に、現在の肌悩みについてアンケートをとってみると……? 

一位 毛穴の黒ずみ、開き
二位 乾燥、キメの乱れ、化粧品が効かない
三位 シワ、たるみ

「長引くマスク生活で肌も油断しきり……。しかもマスクで湿気がこもるためか毛穴の開きが気になるようになってきました」(優美さん)、「ここ数年、毛穴汚れや乾燥が特に気になるようになり、化粧品だけでのお手入れでは限界があるのかなと感じるようになり、何か特別なケアをしたいと思うように……」(いつさん)と、マスク生活により肌荒れが気になるようになったという人も多くいるようです。さらに、「夕方の劣化が激しく、職場でいつも『疲れている?』と聞かれてしまい、肌が衰えているのを感じているので、なんとか老化をくいとめたい」(小町さん)、「以前は肌荒れしてもケアを慎重にしたり、ビタミン剤などを飲めば元に戻っていましたが、30代半ばになりそれも効かない状態……」(たまさん)など年齢による肌の変化を感じている人も多いようです。

これまでの化粧品だけに頼っていたお手入れから一歩踏み込み、肌本来の力を取り戻すため、肌応援プロジェクトの核となったのが、2種類のヤーマンのスチーマーです。

エイジングケアスチーマー フォトシャイン ¥59400/YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン)

エイジングケアスチーマーフォトシャインは、エステなどでも用いられているLEDフォトを搭載した多機能スチーマー。5種類のLEDをスチーマーを浴びながら照射することで、ハリ不足や肌のキメを整えるなどをサポートします。さらに化粧水による冷ミスト機能も搭載。スチーマーで温まった肌にナノレベルの化粧水ミストをチャージすることで潤いにあふれる肌へと導きます。

毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン ¥38280/YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン)

毛穴ケアスチーマーブライトクリーンは、濃密なスチームが特徴。左右の噴出口から出るスチームは顔全体を包み込み効率よく肌温度を引き上げる効果に優れています。肌を温めふっくらとさせることでクレンジングをサポートし、肌を過剰にこすることなくディープクレンジングが可能に! ザラつきや毛穴の目立ちにくいキメ細やかな肌作りを応援します。


美肌になりたい! 参加メンバーの美肌所信表明


社長秘書としても、ひとりの女性としても輝いている女性であり続けたい!
by マキさん

日頃からドクターズコスメやオーガニックコスメを使うなど、美容には気を使っているほう。しかし最近、お手入れ効果が感じなくなってきたのだとか。
「肌がどんよりすると気持ちも沈んでしまうため、なんとかしたいと参加を決めました。応募したのはLED機能がついたフォトシャイン。以前、美容家の方がLED美容を取り入れているのを雑誌で読んで以来、LEDは気になる存在でした」
プロジェクトの開始から間もないながらも、朝晩に加えて日中もフォトシャインを使っているというマキさん。
「初めて使った時の感覚は今でも忘れません! 金曜日のお風呂上がりに初めて使いました。自分の肌を触りながらスチームしていると、肌がつるつるしてキメが整っているのを感じました。この感覚久しぶり! まだまだお手入れ次第で取り戻せるんだ! と嬉しくなりました。
年齢に抗う若作りは痛いけど、アラフィフでも年齢を感じさせない若さは欲しい! 60日間チャレンジを通じて、気持ちもお肌もフレッシュさをキープし続ける、内面から自信あふれる女性になっていたいです」


気後れせずに再会できる肌に! 目指すはうるうるの40代!
by 優美さん

 

「長引くマスク生活で肌も油断しきり……。しかもマスクで湿気がこもるためか毛穴の開きが気になるようになってきました。このままではいけない!と一念発起し、今回のプロジェクトへの参加を決意しました」ときっかけを教えてくださった優美さんが、使い始めたのは毛穴ケアスチーマーブライトクリーン。
「届いたブライトクリーンを使ってみると予想以上のパワフルなスチームに圧倒されました! 一度スイッチオンするだけで、デコルテまわりまでじんわりと温まるので、気温が下がってくるこれからの季節はリラックス効果とともに温め効果も期待できそうです。しかも、デザインがかっこいい! 男ばかりの我が家のインテリアにもぴったりです。
シンプルな美容という名のズボラ美容でここまできた分、肌の伸び代は大きいのでは?と思っています。60日後の肌や私自身の気持ちの変化がこれから楽しみです」


マスクを外したら潤い満ちる肌! 素肌の偏差値アップが目標
by ウマキさん

普段から、プラセンタ美容液を使ったり、顔や頭皮のマッサージを習慣にしているという美容感度の高いウマキさんも、スチーマーによるお手入れは初めてだとか。
「コロナ禍によるおこもりライフやマスク生活により、美容から遠ざかりがちになっていました……。これまでは『マスクで隠せるから』と言い訳をしていたけれど、外で食事などもできるようになり、このままではまずい!と……」
そんなウマキさんが60日のスチーマーチャレンジに使うのは、5種のLEDが搭載されたフォトシャイン。エステでも使用される赤色・黄色・橙色・青色・緑色のLEDを、スチームとともに浴びることができる一石二鳥なスチーマーです。
「LEDフォトはエステなどでも使われていると聞いて期待大です。温スチーム以外にも冷ミストもあるので、自宅にいながら一歩踏み込んだお手入れができそうで楽しみです。スチームとLEDをダブルで浴びてマスクを外したら想像以上に肌がキレイ!――そんな素肌偏差値が高めの肌を目指したいなと思います」


7歳の娘と自信を持ってツーショットを撮れる美肌に!
by いつさん

毛穴汚れや乾燥が気になり始めたのがプロジェクト応募のきっかけ、と話すいつさん。
「何か特別なケアをしたいと思っていました。そんな時、モデルの高山都さんがヤーマンのブライトクリーンを使っているのを知り、興味を持ちました」
実際に手元に届いたブライトクリーンを使ってみると、その大容量のスチームに圧倒されたそう。
「スチーマーを使うのは初めてだったので、操作方法などに不安がありましたが、とっても簡単。タンクに水を入れてボタンを押すだけとシンプルなので、これなら使い続けられそうだと思いました。実際にスチーマーを浴びたあとは、肌がしっとり潤うのを実感しています。しかも顔全体がぽかぽかするので、使い続ければ肌の巡りも良くなるのでは? と期待しています。気になる毛穴汚れや乾燥はもちろんですが、目尻などに気になり始めた乾燥小ジワの改善にもつながるといいなと思っています」


総勢20名によるヤーマンのスチーマーを使用した60日間の肌チャレンジ、今後もミモレでは皆さんの肌改革の様子を発信していきます。ぜひお楽しみに!

肌応援プロジェクトオンラインイベント開催決定!
12月2日(木)夜に、今回の肌応援プロジェクトイベントを開催します。
ヤーマンのスチーマー愛用者でもあるモデル高山都さんとヘアメイク長井かおりさんをゲストに迎え、トークイベントをオンラインにて実施します。 
キレイになることへの楽しみが増えるアイデア満載のトークショーは、一年の締めくくりにぴったり。
今回の肌応援プロジェクト参加者の方はもちろん、どなたでもご参加可能。ぜひ奮ってご応募ください。



■ #ヤーマンスチーマー あなたは、どっち派? 特設サイト
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/special/steamer/steamer2021/

■ヤーマン公式SNSアカウント
Instagram:yaman.official
Twitter:Yaman_tw

提供/ヤーマン
tel. 0120-776-282

取材・文/畑中美香
構成/川端里恵