年齢を重ねるほどに肌はもちろん、自分にも自信を失ってしまうこと、ありませんか? 10月からミモレは、ヤーマンとタッグを組んでスチーマーを通じた「肌応援プロジェクト」をスタート! 今回は約60日間スチーマーライフを実践された20名の方々の肌改革について伺いました。肌改革以上のポジティブな変化にぜひご注目ください!

 
肌応援プロジェクトとは?
ヤーマンスチーマーを使って自信を取り戻そう!――を合言葉にした60日間の美容プロジェクト。抽選で選ばれた20名の方々にヤーマンのスチーマー「フォトシャイン」と「ブライトクリーン」のどちらかを2ヶ月間使っていただき、肌やご自身とみっちり向き合ってみようというプロジェクトです。

ヤーマンスチーマーを60日間使ってみた!
参加者20名の方々の肌変化の実態は?
 


一位 肌が明るくなった、柔らかくなった
二位 メイクのりがアップした
三位 乾燥が気にならなくなった

20名の方々に肌の変化を聞いてみると、くすみなどが晴れて肌色の明るさを実感している人が多数という結果に。

「毛穴の汚れが目立たなくなり、つるつるのお肌になってきました。素肌に自信がついてきたので、近所のちょっとしたお出かけなどはすっぴんに日焼け止めだけ塗って出かけることもあります」(いつさん)、「40代に入り、髪や肌のパサつきやカサつきは、全体の印象を大きく左右すると感じていたので、「ちゃんと潤っている」という安心感はとてつもなく大きい」(優美さん)。

また、肌の乾燥や毛穴が以前よりも気にならなくなったというmocoさんは、「自分の肌を前よりも気にするようになりました。もっと美容に力を入れたいと思い、美容機器や美容クリニックなどもチェックするように」と嬉しい変化が! ほかにも「スチーマーを使いながらストレッチしたりするのも習慣になり、サボり癖がなくなったのがすごく嬉しいです」(小町さん)など、スチーマーを使い始めたことで美容が義務ではなく楽しく実践できるようになった人が急増したようです。実際、フォトシャインを使われているなこさんは、「SNSに顔写真を掲載したら、面識のない韓国の方から「肌がキレイですが何をしていますか?」とDMが来て驚きました!」という体験も。旦那さんや女友達に肌を褒められるようになった、という方も多く、スチーマーを使うことが美しさやポジティブな循環を生み出すきっかけになっているようです。

エイジングケアスチーマー フォトシャイン ¥59400/YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン)

エイジングケアスチーマーフォトシャインは、エステなどでも用いられているLEDフォトを搭載した多機能スチーマー。5種類のLEDをスチーマーを浴びながら照射することで、ハリ不足や肌のキメを整えるなどをサポートします。さらに化粧水による冷ミスト機能も搭載。スチーマーで温まった肌にナノレベルの化粧水ミストをチャージすることで潤いにあふれる肌へと導きます。

毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン ¥38280/YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン)

毛穴ケアスチーマーブライトクリーンは、濃密なスチームが特徴。左右の噴出口から出るスチームは顔全体を包み込み効率よく肌温度を引き上げる効果に優れています。肌を温めふっくらとさせることでクレンジングをサポートし、肌を過剰にこすることなくディープクレンジングが可能に! ザラつきや毛穴の目立ちにくいキメ細やかな肌作りを応援します。


美肌革命の進捗はいかに? 参加メンバーの肌革命レポート!


まだまだ変われる! 自分の肌の潜在力を引き出してくれました!
byしゅーさん

「毎日使うのはやっぱりちょっとハードルが高いので(笑)、入浴前にクレンジングしながらつかったり、お風呂上がりのお手入れに取り入れたりして使っています」と言うしゅーさんが使用しているのは、LED搭載のフォトシャイン。
「週3日ほどの使用でも、肌が以前よりも潤っているのを実感できるようになりました! しかも気になっていたシミが気にならないくらいに肌全体がトーンアップしたような気もしています。なかでも一番驚いたのは、スチーマーでお手入れした翌朝の肌のもっちり感が、スチーマーを使わない日と比べると桁違いだったことです。きっと、毎日使っていたらわからなかった変化なのかなと思います」。

 

「手をかけてあげれば、まだまだ変わっていけるのだなあとスチーマーでのお手入れを通じて実感しています。これまでも、それなりにお手入れしてきたつもりでしたが、それでも足りていなかったことに気づけました。毎日しっかりお手入れに取り入れてみたら、もっと状態のいいハリ肌になれるはず!と、自分の肌のこれからの可能性を考えるとワクワクします」


肌の調子が良くなるだけで、メイクやお洒落がもっと楽しくなりました!
by yukinki722さん

パワフルなスチーム力のブライトクリーンを使っているというyukinki722さんは、朝晩の洗顔後に取り入れてお手入れを更新中です。
「基本的に面倒くさがり屋(笑)。そのため何でも“ながら”が大好きです。朝晩の洗顔後に使用していますが、スチーマーを浴びながら本を読んだりコーヒーを飲むのがマイスタイルです」

「ながらスチーマーで写真を撮れど、スチームがパワフルすぎて何がなんだかわかりません(笑)が、この時間がとても心地よいです」(yukinki722さん)

スチーマーでのお手入れを実践するようになり、これまで使っていたスキンケアアイテムの効果も実感しやすくなったそう。
「肌の調子がいいのでお出かけも楽しいですし、メイクをするのが以前よりも楽しくなり、先日はデパートでクリスマスの限定コフレを購入しちゃいました。そんな私の変化を見て、一緒に暮らしている彼も興味を持ち始めたようで、週末ケアとしてスチーマーを使い始めています。ブライトクリーンは見た目もスタイリッシュなので男性も興味を持ちやすいのかなと感じます。男性もスキンケアは大事ですから、パートナーと一緒に使ってキレイなカップルを目指したいですね」

 


肌に自信が持てたら自撮りも楽しい! サボっていた瞑想も復活です♪
by マキさん

「仕事でクタクタなので、早くスチーマーでケアしたいです、の気持ちを込めて帰宅後にフォトシャインを抱きしめました(笑)」(マキさん)

スチーマーを使うことで何より日々のお手入れ熱の上昇を実感している、というマキさん。「朝晩のお手入れ時に使っています。朝はメイク前に4分のコースを使っていましたが、出社時と在宅勤務、週末の予定に合わせてモードを使い分けるのがお気に入りです。夜は、肌の状態に応じて冷ミスト単独のモイストモードを使うことも。肌がキュッと沈静化されるようで潤い不足だった肌が元気になるような気がします」
また、スチーマーを使う時間そのものが、美容時間になっているそうで、ミモレで以前ご紹介したSHIHOさんの5分間瞑想も実践しているとか!
「肌が元気になってきたのを感じるので、久しぶりに自撮りしてSNS投稿したのも私にとっては大きな変化です。まだすっぴん写真を直視するには勇気がいりますが、以前よりも微笑み時間が増えたような気がしています。きっとスチーマーでのリラックス効果と、キレイになりたいと唱えながらのお手入れタイムが、マスク生活で凝り固まっていた表情を和らげてくれたのかな、と感じています」


インナーケアにも取り組み始めて美容がますます楽しいものに!
by ほたるさん

ブライトクリーンを週に3日ほど使っているというほたるさん。

 

「夜、クレンジングバームをなじませながら使うのがマイベーシックです。子供の寝かしつけなどもあるのでなかなか自分のことは後回しになってしまう日々ですが、スチーマーを使う時間は、それだけで気持ちいいので癒される時間です。今回のプロジェクトへの応募と、スチーマーでのお手入れを始めたことで、今までよりもスキンケアを真剣に考えるようになり、美容本を何冊か読みました! すると今度は栄養も大切では? と思うようになり、これまで飲んでいたビタミンサプリに加えて、プロテインを取り入れるようになったりと、内側からのケアにも目が向くようになりました」
確かに、肌も臓器のひとつ。スチーマーでのお手入れが美容だけでなくヘルスケアのきっかけになっているのかもしれませんね。

他にも、リモートワーク中にスチーマーを浴びながら日中ケアをしたり、シートマスクの上から濃密なスチームを浴びるなど、使い続けることでオリジナルのスチーマーメソッドを確立された方も! 「自己肯定感が増しました!」と自分に対して優しい目を向けられるようになったという方も多く、自分への眼差しや、これからの自分をポジティブに捉えられるきっかけにスチーマーはなるのかもしれません。

そんな、ヤーマンのスチーマーと今回の肌応援プロジェクトの集大成ともいうべきオンラインイベントが12月2日に開催されます。きっとみなさんの美容熱が着火する時間になるはずです。ご参加の皆さんはぜひお楽しみに!

<イベント概要>
美容も人生もこれからが断然楽しい!
2021-22 Beauty Night Party

12月2日(木)夜に、今回の肌応援プロジェクトイベントを開催します。
ヤーマンスチーマー愛用者でもあるモデル高山都さんとヘアメイク長井かおりさんをゲストに迎え、トークイベントをオンラインにて実施します。
キレイになることへの楽しみが増えるアイデア満載のトークショーは、一年の締めくくりにぴったり。
今回の肌応援プロジェクト参加者の方はもちろん、どなたでもご参加可能です。ぜひ奮ってご応募ください。

■出演者
ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
モデル 高山都さん
MC:ミモレ編集部 川端里恵、ライター 畑中美香

 

■日時
2021年12月2日(木)19時30分〜20時30分

■配信形式
Zoom ミーティング
事前にお送りするURLからお入り頂きます。
参加費は無料です。

■内容
「美容も人生もこれからが断然楽しい!」をテーマに、ヘアメイクアップアーティストの長井かおりさん、モデルの高山都さんとビューティトーク。
美容のプロの二人によるヤーマンスチーマーの効果的な使い方や、キレイになるアイデアをたっぷり伺います!
2021年を締めくくり、2022年もっとキレイになって挑戦したいこと、始めたいことを一緒に宣言しましょう!

■参加者
100名(応募者多数の場合は抽選とさせて頂きますのでご了承ください)
当選者には11月26日までに当選通知をメールでお送ります。
11月30日~12月2日の間にお申し込みいただいた方は、イベント当日12月2日17:00までに詳細をメールにてご連絡させていただきます。
メールに記載されているzoom URLよりご参加頂けます。

応募する


応募締め切り:12月2日(木)11:59まで

●ご応募にはmi-mollet(ミモレ)の会員登録(無料)が必要です。
●ご応募は、1名につき1回までとさせていただきます。
●当選者の方には、11月26日(金)までに詳細をご登録のメールアドレスにお送りいたします。​11月30日~12月2日の間にご応募いただいた方は、イベント当日12月2日17:00までにお送りいたします。



■ #ヤーマンスチーマー あなたは、どっち派? 特設サイト
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/special/steamer/steamer2021/

■ヤーマン公式SNSアカウント
Instagram:yaman.official
Twitter:Yaman_tw

提供/ヤーマン
tel. 0120-776-282

取材・文/畑中美香
構成/川端里恵