「おいしくて、ためになる」ミモレ発の美容動画「眉とメシ」。

食べることが大好きなヘアメイク・赤松絵利さんが、好物から受けたインスピレーションをもとにした、斬新なアイデアで眉毛に悩む女性を救うという、世界初の「グルメ」×「ビューティ」動画シリーズとなっています(何を言っているのかよくわからない方は、まず動画をご覧ください!)。

 

赤松絵利 ESPER代表/ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌・広告・ヘアメイクプランナーとして活躍。 蒼井優、綾瀬はるか、多部未華子、常盤貴子、松岡茉優(敬称略、五十音順) など多くの女優を担当。著書『世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書』(講談社)

 


さて今回は、キツイ印象を与えがちな眉をぐっと優しく演出する、秋刀魚眉をご紹介しています。

それでは最新の動画をこちらからどうぞ!!

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】


季節の恵みにインスピレーションを受けて?


とある秋晴れの日。

 

赤坂消防署の前に位置する赤松さんのヘアサロン「エスパー」の前にて、本格的な炭火セットで堂々と秋刀魚を焼く赤松さんとミモレ編集部員の片岡。

 

焼きながら、秋刀魚の形に注目が……。

 

片岡「秋刀魚の形ってちょっと眉っぽいですよね〜?」
赤松「これとか、流線美がありません? これ、女性に表現してあげたら色っぽくなると思う」

眉メイクに活かせるインスピレーションを得たところで実食。炭火で美味しそうな焦げ目がつくまで焼いた秋刀魚を味わいつつ、今回も眉にお悩みをお持ちの女性を救いにいきますが……?