友人にクリスマスリースを作っていただきました!

玄関に飾る前に一枚撮りました。シックでリッチなリースです♡

私のお願いを快く聞いてくださり…とても素敵な、オトナなリースが届きました。箱を開けると針葉樹の清々しい香りがふわっと。これはフレッシュリースならではですね。玄関先が華やかになりました。

こちらはアートフラワーです。赤いリボンでクリスマス気分が高まります!

玄関の内側にはスワッグを飾っています。上の写真の、スワッグをかけているベースはもともとこの家の外についていたという燭台型の電球ソケットです。(私の家は築40年を超える民家をフルリノベーションしています)

先日伺ったお宅の玄関の台の上に陶器のマリア様と天使がそっと飾られていました。きっと何十年も前のものなのだと思いますが、静かにクリスマスを待つ気持ちがあらわれていてとても素敵でした。

今年ももうあと20日ほどですね。誰もが穏やかに過ごせますように。