高機能でおしゃれなアウターを探すならチェックしていきたい「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」。人気アウトドアブランドならではの、真冬まで活躍するあったかアウターを厳選してご紹介します!


1.腰回りまで暖かいロングジャケット

腰から下部は取り外して着られる2ウェイロングジャケット。メイン素材には環境に配慮したリサイクルナイロンを採用。ボディはもちろん、内襟まで中綿入りで、冷気の侵入をシャットアウトして温かく保ちます。取り外した下部はひざ掛けやラップスカートとしても使えて、女性にうれしいデザインです。

 


2.1着あれば3シーズン活躍!

高い防水透湿性のあるはっ水素材のアウターと、リサイクルダウンを使用したフード付きインナー、それぞれ単体でも着用できる3ウェイジャケットです。腰が隠れる長めの着丈なので防寒性も申し分なし。アウターのフードのファーを外せば、レインジャケットとしても使えて、秋・冬・春と3シーズン活躍します。


3.雪国でもOKな高い保温力

暖かさで選ぶならコレ! ブランドを代表する保温力を誇るヒマラヤンパーカ。1994年に登場したオリジナルデザインをベースに、高機能かつ環境に配慮した素材へとアップデートされました。フードは取り外し可能なのでタウンユースにも◎。持ち運びに便利な収納袋付きで、旅行にも連れていきたい1着です。
 

4.インナーダウンにおすすめ

表地は防風・透湿・撥水性を兼ね備えたゴアテックス素材を、中綿には保温性の高いリサイクルダウンを使用した高機能ダウンコート。すっきりとしたノーカラーで、インナーダウンとしても重宝します。
 

5.素材はエコ、デザインはクラシカルなショートジャケット

生地・中綿・ジッパーなどすべてにペットボトルのリサイクル素材を使用。1970年に発売されたシェラパーカを継承するクラシカルなデザインで、程よいボリューム感も魅力です。表地にははっ水加工を施し、多少の雨や雪は弾いてくれます。フラップ付きの大きなポケットもアクセントに。フードは取り外して着用できます。



暖かくて軽い素材使いに加え、2ウェイ、3ウェイで使える実用性の高いデザインもうれしいポイント。街でもアウトドアでも、あらゆるシーンで頼りになること間違いなしです。売り切れ必至の人気アイテムゆえ、ぜひお早めにチェックを……!
 

お問い合わせ先/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
tel. 0120-307-560

文/出原杏子

 


前回記事「【コンバース】愛用のオールスターも修理できる、オフィシャルリペアサービスがスタート!」>>