昨年のミモレストアオープン時に販売しミモレ読者の皆さまに人気を博した「SHISEI(シーセイ)」のシューズ。”利便性”と”心地良さ”が両立する、洗練されたミニマルなデザインが特徴のブランドです。見た目の美しさだけでなく、歩きやすさ、機能性なども実現。重心や姿勢のバランスが良い身体に導き、指を圧迫しないので、外反母趾などの方でも履きやすいのも特徴。履くことを通して「健康と美しさ」に考慮した設計です。
ミモレストアでは今回、春夏に向けたサンダルをご紹介いたします。


どんなコーディネートにも合う新作のグレージュサンダル

SHISEIパデッドサンダル¥30800/mi-mollet STORE 色:グレージュ 素材:牛革、アウトソール部分・合成ゴム サイズ:35.5〜39までの全8サイズ ※対応サイズは下部の商品購入ページをご参照ください

昨年販売されたSHISEIのパデッドサンダル。歩きやすく姿勢も整う機能性を持ちながら、見た目も洗練された美しいデザインで、売り切れが続いた人気の1足です。今季は新色にグレージュが登場! 編集部もひとめ惚れしたそのシックなカラーを、このたび先行発売させていただくことになりました。足を入れたときも肌に馴染んで美しく見え、どんなコーディネートとも相性抜群! それでいて、少しグレーの色味が強いベージュなので、決して生々しく見えない絶妙カラーなんです。
歩きやすさはお墨付き、のサンダルのディテールについてご紹介させていただきます。

クッション性のある甲のバンド部分で履き心地最高。痛み知らず

甲のバンド部分は、内側にふくらみのある柔らかなクッション性の素材が入っています。そのため、甲に当たる部分が柔らかく、長時間歩いた際にも擦れて痛むことがありません。履き心地の快適さを追求しています。


踵とソール部分にはグリップ力の高いヴィブラム社製のパーツを使用

ローファーでも使用されていた、イタリア・ヴィブラム社製の<シーセイ>オリジナルヒールパーツとアウトソールはこちらのサンダルでも使用されています。ほんの少しのスポーティさが加わりスタイリッシュな印象に。また、強いグリップ⼒を発揮しすべりにくく、お天気が⼼配な⽇や急な⾬にも安⼼です。


着脱が簡単なアンクルストラップ

アンクルストラップは面ファスナー仕様となっており、簡単に着脱可能です。また、足首のサイズに合わせて自由に調整が効くのも嬉しい点。

スタイリスト福田麻琴さんの着用コメント
春夏コーデの足元に抜け感を出したい時に最適で、エレガントな雰囲気に仕上がるシックなグレージュ。でも、かかとのデザインやビブラムソールがスポーティだから老け見えすることなく、印象はあくまでもスタイリッシュ。夏の足元の定番ビーチサンダルと同じかそれ以上に足がラクで、しかも綺麗めに履けるからレストランにも行けます。疲れる靴を履きたくないけど、お洒落に妥協はしたくない! という大人のニーズに応えてくれるサンダルです。
ミモレ編集部・みかづきの着用コメント
昨年夏ギックリ腰になったのをきっかけに、こちらのピスタチオグリーンのサンダルを購入したのですが、意外とどんな服にも合わせやすい色味&とってもラクな履き心地で、週3日出動するほど愛用していました。足入れしたときに甲に当たる感触がフワフワで、かつ底がゴムパーツなので急な雨の多い春夏にも心強く、階段もダッシュで駆け降りられます。ヒールの部分パーツが1.5cm程度の高さがあるところも歩きやすく、1日歩いていても疲れ知らず。さらに新色のグレージュは、見た目もシックで言うことなしです!

スタイリスト福田麻琴さんのサンダルの着こなしはこちら>>

シックな見た目とスポーティな機能性を両立した1足

SHISEIパデッドサンダル¥30800/mi-mollet STORE 色:グレージュ 素材:牛革、アウトソール部分・合成ゴム サイズ:35.5〜39までの全8サイズ ※対応サイズは下部の商品購入ページをご参照ください


カジュアル過ぎるとだらしなく見えそう、といってきちんとしすぎても抜け感がない……と悩みがちな春夏の大人の足元。そんなミモレ世代に心強いサンダルをご紹介させていただきました。ぜひその快適な履き心地を試してみるのはいかがでしょうか。

※こちらは3/20までの期間限定の販売となります。


撮影/沼尾翔平
構成/朏亜希子(編集部)