ミモレストアのオープン時から販売している「SHISEI(シーセイ)」から、この度、大人の着こなしに似合う軽やかな新色のサンダルが登場。柔らかなクッション性の素材を使用した甲の部分や、履くことで姿勢を整える機能的な作りに加え、シックなグレージュの色味で、いつもの着こなしをアップデートしてくれます。今回はモデルの高山都さんに、こちらのサンダルに合わせた2通りのコーディネートを披露していただきました。


きれいめなツイードのジレをサンダルで軽やかに

SHISEIパデッドサンダル¥30800/mi-mollet STORE ジレ/マメクロゴウチ Tシャツ/オブレクト×高山都 デニム/ザ・ニューハウス ベルト/メゾンボワネ

元々フラットサンダルは大好き、という高山さん。
「まるで履いていないみたいなフィット感! 素足で履くので足入れしたときのあたりが硬いと痛くなりがちですが、柔らかく、ふかふかとした甲部分が気持ちよかったです。普段は38サイズを履いているのですが、フィット感が高いので37サイズがぴったりでした。シーセイは友達が履いていて気になっていたブランド。今回履いてみて、フラットだけど疲れないゴム性のソールが滑りにくくて、かかともホールド感があって歩きやすかったです。でも、ちゃんとおしゃれ見えするし足がすっきり見えるのもいいですね。

フラットサンダルだからこそ出来るだけすらっと見えるよう、Iラインのシルエットを意識しました。そのまま着るとモード感が強くなるジレを、デニムとサンダルで外して私らしい等身大のきれいめコーデに。足元をグレージュにすることで軽さが出て、デニムにフラットサンダルでも重心が下に行かないので、バランスが取りやすいです」

華やかなカラーブラウスにもなじむ
グレージュカラーが絶妙!

SHISEIパデッドサンダル¥30800/mi-mollet STORE ブラウス/フォルテフォルテ スカート/オブレクト×高山都 バッグ/プラダ チョーカー/ソフィーブハイ

「サンダルのグレージュの色味もすごく素敵。くすみカラーだから黒にも白にも合うし、このブラウスみたいなきれいな色にも合いますね。どんな色でも受け止めてくれるし、ネイルの色で遊んでみても良さそう」と高山さん。

「透け感のある華やかなブラウスを、エコレザーのタイトスカートで引き締めて。サンダルとバッグの色をリンクさせたのがポイントです。トップスに色があるので、靴とバッグの色を合わせると全体がすっきり見えて、簡単に統一感が出せるのでおすすめ。夏によくやるテクニックなんです。足元がグレージュになることで気恥ずかしくなく華やかな色が着られたり、きれいめなジレに抜け感を出せたり、良い意味で外しアイテムになってくれるから重宝しそうです。

そしてフラットでかさばらないから、旅先にも持っていきたい! ビーチリゾートでカジュアルなビーサンから履きかえたいとき、ヒールではトゥーマッチな場面にもぴったり。“ビーサン以上、ヒール未満”の大人のおしゃれも叶う1足だと思います」

※こちらは3/20までの期間限定の販売となります。


撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)
モデル・スタイリング/高山都
ヘアメイク/鈴木智香(A.K.A)
取材・文/出原杏子