年齢を重ねるごとに気になってくるうねりやアホ毛、ボリューム不足。そんな40代の髪の悩みを解決する、プロの現場でも使われているお助けアイテムを紹介します!

 

プロが密かに使う実力派のスタイリングアイテム 
 

これからの季節、湿度はどんどん上がり髪ストレスも急上昇。加えて年齢を重ねるとより一層、髪のうねりやペタンコ感が気になり出します。これは撮影現場のモデルさんの髪にも同じことが起こります。時にアホ毛がフワフワしたり、トップがなかなかふんわりしない……、 なんてこと、実は少なくないのです。

そんなエイジング毛の頑固な髪悩みを解決するのが、パーツにフォーカスしたスタイリング剤。ヘアモデルさんたちの撮影現場に欠かせない、美容師さんが実際に愛用するややマニアック(!)な実力ヘアアイテムを教えてもらいました。

言うこと聞かないアホ毛&前髪の
ホワホワ感を一発で解消!

髪のシルエットが美しいほど悪目立ちする「アホ毛」。つむじの辺りでぴょんぴょんと飛び出すアホ毛は、なんとなく野暮ったくて疲れた顔に見えがちです。アホ毛は、ブローだけでは落ち着きにくく、あれこれスタイリング剤をなでつけると逆にトップ全体がペタンとしてしまうことも。エイジングによっても切れ毛や白髪が浮き立って、とても厄介な存在……。そんな自由奔放なアホ毛を、一度にお行儀よく整列させちゃうのがこのスティック。

「撮影中、モデルさんの髪にもよく使用します」と話すのは、THE GARDEN TOKYOのスタイリスト・本木亜美さん。

「大きめのスクリュー型ブラシなので、狙ったアホ毛をキャッチしやすいです。ジェル状のコーティング剤が浮いた毛を1発できれいに整えてくれるので、ボリューム感や毛流れも崩れることがないのが魅力。浮き毛がなくなると、見た目の若返り効果も高まります」

このスティックはこれからの季節、特に気になる前髪のうねりにもおすすめだそう。
「前髪のホワホワしたうねりやクセ、割れてできる隙間などを防いでくれます。ブローした前髪の毛流れに沿ってなじませれば、作ったデザインがキープされるので乱れにくい前髪になります」(本木さん)

 

エイジングでか弱くなった前髪の毛長れを整えてくれます。前髪はお顔のフレーム! 毛流れが整うと顔立ちもキリッとして一石二鳥。

トレンドの外ハネボブもおしゃれに決まります。
ヘア担当・本木亜美さん(THE GARDEN TOKYO)
 
  • 1
  • 2