ストンとしたストレートボブの流行が続き、気がつけば「スタイリング剤もヘアオイルだけ!」なんて人、多いと思います。その一方で、この春夏はレイヤースタイルや外ハネヘア、そしてアイロンで作る韓国風ヘアやパーマ系ふんわりミディなど、続々とNewヘアの波が押し寄せています。そんな動きのあるスタイルは、ヘアオイルのみでスタイリングするとシルエットが崩れたり動きがキープできず「髪型がきれいに決まらな~い!」なんてことも……。

今回は、春夏のイメチェンヘアをしっかりスタイリングする、デザイン別おすすめスタイリング剤を紹介します。

 


春夏トレンドの大本命!
外ハネヘアにはヘアバームがお役立ち

ヘア担当・久住桃子さん(BEAUTRIUM南青山) 

毛先のみアイロンでクルンと半回転させて作る人気の外ハネヘアには、シアバターやミツロウをベースに天然オイルをミックスした「ヘアバーム」がおすすめです。固形タイプですがワックスよりずっと軽く、またオイルにはない軽やかなセット力があるのが特徴。もちろんオイル成分もたっぷり配合されているため、しっとり感のあるツヤも演出できます。

ヘアバームは作ったデザインを固めることなく長時間キープする上、指も通せます。また、ウェットになり過ぎずにハーフドライのような質感になるので、毛束感やボリュームも失われにくいです。そのため、付け過ぎなければ大人世代でもスタイリングの重みがさほど気になりません。顔まわりの毛束も形成しやすく、これひとつでおしゃれ感あるヘアスタイルになれるので、ひとつ持っているとまとめ髪などにも重宝します。
 

\おすすめのバームはこちら/

オー・バーム 45ml ¥2970 /o skin&hair

上のモデルが実際に使用している100%天然の生バーム。オーガニック認定のシアバターを使用し、ミツロウや天然精油のオレンジ、ラベンダー他を贅沢に配合。リップ、ヘア、ハンドなどマルチに使えます。

 
  • 1
  • 2