現在、mi-molletSTOREで「マニプリ」のミモレ別注スカーフの第二弾が発売中です。デッドストックのスカーフを藍色に後染めすることによって、落ち着いた柄と色合いになり、使いやすいと評判だった第一弾。第二弾はさらに使いやすいモノトーン柄です! ミモレ編集部員のエレガンス派・松崎と辛口カジュアル派の坂口がお試しします。
テイスト問わず使いやすい「モノトーン柄スカーフ」
黒ベースに、スカーフでは定番の馬具が描かれた一枚。白の縁取りがきりっと全体を引き締め、重くならず爽やかに仕上っています。シンメトリーにプリントがされているので、どんな結び方でも白と黒がバランスよく現れるのがポイント。編集部の松崎と坂口、ファッションもスタイルも対照的ですが、一体どんなふうにスカーフを取り入れたのか。早速、見て来ましょう。
【松崎スタイル➊】首元にコンパクトに巻いて。マニッシュなジャケットスタイルの華やかなポイントに
【松崎スタイル❷】チェーンバッグにさらりと巻いて。シンプルコーデのメリハリを
【坂口スタイル➊】白シャツにスカーフ。モノトーン柄ならカジュアルな雰囲気に
【坂口スタイル❷】スウェットパーカにスカーフ。スカートの色とリンクさせて全体に調和を
エレガントにもカジュアルにもマッチするモノトーン柄スカーフ。これならスカーフ好きも、そしてビギナーも使いやすそうですよね。気になった方はぜひ下記の商品詳細からチェックしてみてくださいね。
撮影/嶋田礼奈(講談社写真部)
ヘア&メイク/コンイルミ(ROI)
構成・文/幸山梨奈
ヘア&メイク/コンイルミ(ROI)
構成・文/幸山梨奈