湿度の多い季節はいつにも増して髪のコンディションに悩まされ、老け見えが気になるミドル世代。そこでミモレのビューティチームが集結! スゴいと評判のヨユー  ヘアクレンズパックRを1本使い切ったレポートをどうぞ!

ミモレエディター・常松静香の髪はどうなった?
「細い髪にハリとコシがでた!」

髪の毛が細くてコシがなく、夕方になるとペタっとしてしまうのが悩みで、シャンプーやコンディショナー、頭皮用トリートメントなどを何種類も使ってせっせとケアしていました。
ただ、毎日となると面倒でついついおろそかに。

「ヨユーのヘアクレンズパックは、たった1本でシャンプーからトリートメントまでできる」と聞き、最初は(少し物足りないのでは……?)と思いながら使い始めたのですが、あまりの手軽さに病みつきになってしまいました!

 

私は毛量が少なめでボブ位の長さなので一度に使う量は500円玉2つ分ほど。後頭部→中間→頭頂部の3ブロックに分けて頭皮にまんべんなくいきわたるようになじませたら、頭皮をもみ込むようにマッサージして流すだけ。湯船につかって雑誌を読みながら10分ほどおくと、成分がより浸透して効果がアップするとか。めちゃめちゃ簡単!!

 

泡立てて、流して、また泡立てて、流して……という工程がないのに毛穴がすっきりした感覚がきちんとありますし、40歳を過ぎたあたりから気になり始めた「頭皮のニオイ」も気にならなくなりました。


たまに力尽きて寝落ちした日は朝お風呂に入ることもありますが、いつもバタバタ。急いでいる時は特に、ワンステップで髪と頭皮のケアが完了できるのが嬉しいです。

 使用1週間後 
 1本使い切り後 

使い始めて1週間ほど経過したあたりで「あれ? 髪が少しふわっとしてきたかも」、1本使い切った時には「髪全体にハリとコシが出てボリュームがアップしている!」と嬉しい効果が。しかも1日経っても嫌なべたつきが出にくくなり、夏にも活躍しそうです!
 

エディター中田絢子の髪はどうなった?
「頭皮が潤って、サラサラの髪に変わった!」

 

最初は「本当にトリートメントをしなくて大丈夫?」「泡立たないけど平気?」……と、恐る恐る使ってみたというのが正直なところ。

でも、実際に髪を濡らした状態で頭皮と髪の毛にしっかり天然泥のクリームを揉み込んでみると、次第にスーッとしてきて「あ、今、見えない泡で毛穴が洗われているかも!」と感じるように。

お湯で洗い流したあとは、頭皮もサッパリ! 「やっぱりしっかり汚れは落とせていたんだ……」と驚いたのと同時に、それまで乾燥してかゆみのあった頭皮が潤ったようで、「そういえば、頭皮もかゆくない!」と感動。

ドライヤーで髪を乾かしたあとはサラサラかつまとまり感まで生まれ、髪の仕上がりにもとても満足できました。

さらに、最近、関西に引っ越した私は、仕事で東京との往復を頻繁にするようになったのですが、ホテルの備えつけのシャンプーよりは、自分が使い慣れたもので洗髪したいと、ヨユーのヘアクレンズパックを持ち運ぶように。

これ1本でシャンプーもトリートメントも全てまかなえて、しかもチューブタイプで軽量、そのうえクリーム状で液漏れの心配もいらないので、本当に便利です!

出張や旅行の予定がある人にもぜひ使ってほしいです!!
 

エディター國見 香の髪はどうなった?
「髪のうねりがとれて、一気にツヤがでました!」

 

50歳になり、髪のツヤがなくなりうねりがひどくなってきました。もともとくせ毛で、湿度が高い日はうねりやすい髪質。わかってはいたけれど、数年前までは、トリートメントやオイルでなんとかなっていたんです。
それが、年齢のせいなのか、なにをやってもまとまらない髪質へと変化してきました。

使用前の髪は……

髪をドライヤーで乾かすとあきらかなうねりが。髪が膨らんでツヤなく、頭皮の匂いやベタつきも気になります。これは髪の老化を感じずにはいられません……。

そこで、神コスメと噂のヨユーのヘアクレンズパックを使ってみることにしました。このクレイシャンプー、通常のシャンプーとはまったく違うヘアケア製品なんです。使ってみると、今までのように泡モコモコとはならないので「大丈夫?」と思うことも。

意を決して! ヨユーのヘアクレンズパックを使ってみました。クレイシャンプーとは思えないなめらかなテクスチャー。お願い! 髪をどうにかしてヘアクレンズパック!
半乾きすると髪の手触りがなんとも心地いい。

ヘアクレンズパックで洗ってみると、すっきり気持ちいい。髪を洗うというよりも頭皮を洗うものなんですね。もちろん、髪もしっかり洗いながら、ミネラルたっぷりのエキスをすみずみまで纏うようなイメージです。

1本で使い切ったら??

 

自分でも驚くほどに髪にまとまりがでました。雨の日でも髪がうねることもなくなり、ツヤも復活しています。洗浄成分とトリートメントがひとつになっているので、時短になるなぁと思ってはいましたがそれ以上! 髪のうねりがないため朝のブロー時間が短縮して「気持ちに余裕がある毎日」になりました!
 

これ1本でシャントリOK。
クレイシャンプーがパワーアップ!

2023年春夏のミモレ ビューティアワーズ・ヘアケア部門でも高い評価を得たヘアクレンズパックは、今年1月にリニューアルしたばかりなんです。

①保湿力がアップ!従来品よりもさらに保湿力が高い成分をプラスし、よりみずみずしく潤ったと髪と頭皮に整えます。頭皮から健やかさを感じるように。

②ヘアカラーの褪色を防ぐヘアカラーの褪色を防ぎながら、色持ちがよくなる成分が新たに配合。白髪染め世代にとっても嬉しい処方に!

③テクスチャーがなめらかにテクスチャーが柔らかくなめらかになったことで、髪のすみずみまでなじみ、自然と頭皮をマッサージしたくなるように改良。
 

写真/伊藤泰寛

 


ヘアクレンズパックRは、シャンプーとトリートメントの機能をあわせ、頭皮ケアやニオイも改善する大人世代にぴったりのヘアケア。頭皮や髪に潤いがほしい、髪をもっと輝かせたいひとにおすすめです。
 

\ミモレ読者に朗報/
今なら4U公式サイトにて、商品購入時にクーポンコードを入力すると、4Uボディオイルソープのサンプル(3包)をプレゼント!
クーポンコード→mimollet(すべて小文字)
※無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
※ご購入はどのアイテムでもOK! 1点から対象になります。


4U公式サイトはこちら>>
4U公式インスタグラムはこちら>>

提供/かならぼ
tel. 0120-91-3836
受付時間 10:00〜17:00(土日祝、休業日を除く)


構成/國見 香