ミモレのエディターたちが大絶賛しているヨユーのヘアクレンズパック。そこで、〔ミモレ編集室〕のメンバーにも、この驚きと感動のシャンプー体験をしてもらいました。ミドル世代の髪が変わります! 

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ルナ
「細い・クセ・多い」の三重苦な私の髪。湿気に弱く、梅雨時は収拾がつかないのでまとめ髪オンリー。夏は汗で前髪がクルクルしてしまうし、この時ばかりは湿度の低い冬が恋しくなるアラフィフです。

 

若い頃は、髪についてそこまで悩みはありませんでしたが、年齢と共に白髪やツヤのなさ、うねりに加えて頭皮のベタつきも気になるように。お手入れ不足による髪の傷みもあり、今では完全にヘアケア迷子です。

そこへ、ワンステップでこれらの悩みを解決してくれるという製品が!

1本で「頭皮ケア・シャンプー・トリートメント」ができるヘアパック。「リンスインシャンプーみたいなもの?」「地肌クレンジング製品って、髪の毛がパサついたりしない?」と不安がよぎりつつも、さっそく使ってみました。

手に取ってみると、淡い緑色のしっかりとしたペースト状。クレイといってもザラザラした泥の粒子は感じずとてもなめらかです。

髪と頭皮をよく塗らしてから、ヘアパックをのせていきます。心地よいシトラスハーバルの香りに癒やされて、ゆったりとした気持ちで頭皮をマッサージしながら毛先まで馴染ませていくと、気分はもうお家にいながらヘッドスパ!

泡だちはゼロ。話には聞いていましたが、「そうは言っても少しくらい泡立つのでは……」という淡い期待も見事に打ち砕かれました(笑)。

塗り終えてから5分程すると、頭皮にスーッとした感覚が。これは、目に見えない位のミクロの泡が毛穴の奥まで入り込み、頑固な汚れや皮脂詰まりをスッキリとクレンジングしてくれているサインとのこと。洗い上がりが楽しみ!

10分以上置くと効果的とのことで、湯船につかりながら動画を見たり読書をしたり。一度塗るだけで頭皮ケア・シャンプー・トリートメントまで完了するので、すすぎも一回! バスタイムがゆったり過ごせます。

しっかり時間を置いてからすすぐと、流している側からいつもと違う手触り。「しっとり」とは違う、スルンとした感触。髪の毛1本1本にプルンとした弾力があるような感じです。

乾かした後は、地肌がスッキリして頭が軽くなったよう。髪の根元からふんわりとして地肌に風が通る感じが、とっても気持ちいい。「髪の立ち上がりって、こういうことだった!」と、もう長い間忘れていた感覚を思い出させてくれました。


見てください、特に根元のツヤ!

これは、髪の表面をコーティングしてキレイに「見せる」一時的なものではなく、ヘアパックに含まれる【電子】の力がキューティクルを補修してくれることで生まれる、髪本来の自然なツヤ。

使い続けるごとに、このツヤと手触りの良さがどんどん毛先に向かって広がり、髪が元気になっていくのを感じました。傷みのひどい毛先も、このままいくとずいぶんと改善されるのでは? と期待が持てます。

正直、ただ毎日頭に揉み込んで流していただけなので、こんなに効果が現れるとは思っておらず、ビックリ! これなら、がんばらなくても「余裕」で使い続けられそう。
 


「余裕」をくれるアイテムは他にも!
ドライヤーがしんどくなる夏にもピッタリ。髪が早く乾くヘアミスト

トリートメント効果で髪を1本1本包み込むことで、ケアをしながら速乾が叶うヘアミスト。4U オイルウォーターミスト 50ml ¥1980

「オイル配合」のヘアミストと聞くと、ベタついたりしっとりしすぎるイメージがあるけれど、こちらはまったくそんなことなく、さらさらでふんわりとした髪に仕上がります。

オイルとウォーターエッセンスが1:1で配合された、2層のミスト。よく振って白濁させて使います。

タオルドライ後に使うトリートメントは乾くのに時間がかかるものもありますが、こちらを使った日は、いつもより短い時間でドライヤー終了! ドライヤーが苦手な娘にも使ったら、大喜びでした(笑)。ほんの少しのことだけれど、すぐに乾くと思うと気持ちに「余裕」が生まれますね。

  • 1
  • 2