こんにちは、藤本です。最近の攻め系・敏感肌対応スキンケアの躍進には凄まじいものがありますが、これはストックを切らせてはならないと誓った新製品に出会いました。

シカプラス リペアクリーム B5+ 40ml ¥2970/ラ ロッシュ ポゼ(1月11日公式オンラインにて先行発売予定)

ここ数年、ラ ロッシュ ポゼの人気&定着ぶりがすごいですよね~。そしていよいよ! ラ ロッシュ ポゼで現在一番人気のシカプラスト リペアクリームが日本処方にアレンジして上陸するというではありませんか~。すごく楽しみにしておりました。一足早くサンプルを使わせていただいたのですが、きょ、強烈に良いです。断言。あまりにも良いので、サンプルが凄まじい勢いでなくなっており、明日1月11日の公式オンライン先行発売には申し込みせねば……。全国発売は2月1日ですが、2月までは絶対にもちません……! 業績が伸び続けているロレアルグループを牽引しているというのも納得のアイテムです。

 


独自のダーマCICAテクノロジーで、CICA成分とバリア機能をサポートする独自成分が配合されているとのことですが、とにかく、このバームとクリームの中間のテクスチャーというのがいい! ベタつかないのにバーム級の保護&リペア力

濃厚なバームテクスチャーで肌が即日復活!

ふっくらツヤ……という表現では言い足りないというか、新しい皮膚になった感じです! 復活感がハンパないのですよ、本当に。

夜もしっかりツヤがキープされており♪

朝晩2回、スキンケアの最後に塗布してハンドプレスで馴染ませるのがおすすめだそう。私の場合は、洗顔後、すぐにシカプラスト リペアクリームを厚めに塗って集中パックのように使うと回復力を実感できました。すごく効果が実感できたので、目尻のシワのところや、涙袋まで丁寧に塗り込んでみました。いや、スキンケアパワーすごい。セカンドスキンが誕生するこのワクワク感!

これ1本あったら、旅先のスキンケアはこれ1本でフェイス&ボディクリーム、ハンドクリームまでいけると思います。全身に塗ったら3泊で使い切るくらいな感じになってしまうかもですが。軽いしサイズ感がまさにハンドクリームなので、持ち歩きにも便利です! ランチタイム後に目元や口元に馴染ませると、ツヤというか、肌がむくむくと蘇るような手応えです。いやー、これで敏感肌にも使える低刺激設計とは……。パンチの効いた韓国コスメとはまた違うよみがえり方なんですよね。


文/藤本容子


前回記事「メイクアイテムを最小限にしたら、引きの視点が生まれて、全身のおしゃれ度が上がりました【TOERI(トーリ)】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る