今回、毛穴ケア企画に参加したsakuraです。学生時代は屋外スポーツでたくさん紫外線を浴びてきてしまったので、シミやそばかすなど肌悩みだらけの私ですが、先日、自分の横顔の写真を見てビックリー! 小鼻が毛穴だらけ「いちご状態」。普段は鏡で正面しか見ない自分の顔、こんなに毛穴が目立つんだ、とショックでした。

よくよく見ると頬のあたりも毛穴の開きがー! マスク生活が長かったのも原因のひとつかも……。今回、肌悩みの一つである「毛穴」にアプローチするコスメをお試ししてみました。
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

sakuraさん
デパコスからプチプラまで、いろいろ試してみるのが好きなコスメフリーク。学生時代は屋外スポーツでたくさん紫外線を浴びてきてしまったので、シミやくすみなど肌悩みが多く、プラスワンアイテムを取り入れたい今日この頃です。

 


 乾燥毛穴が目立ちづらくなったかも! 
米肌〜MAIHADA〜 肌潤 ポアソリューション

油水分のバランスを整え、キメがふっくら整って、毛穴の目立たない肌に導く部分美容液。うるおいケアをしながら、メイクの皮脂崩れを防ぎます。米肌〜MAIHADA〜 肌潤 ポアソリューション 30mL ¥2750/コーセープロビジョン
 

コーセー米肌 肌潤ポアソリューションは、開き毛穴の原因である乾燥にアプローチするコスメ。朝、夜のスキンケアの仕上げに使います。とにかくベタつかない、さらりとした感触。うるおい補給という面では効果の実感がしやすく、なめらかなのびと広がりを感じました。


朝はこちらを使った後に化粧下地→メイクという流れ。毛穴が目立ちづらくなったかも! 当日のメイクの完成感が高かったので、毛穴の根本的解決のために継続的なケアを続ける必要があるなと感じました。肌潤ポアソリューションの価格は30mlで2750円。手に届きやすい価格なのが嬉しいポイントです!

 
  • 1
  • 2