こんばんは、大森です。

春、大人気のマディソンブルーとコラボすることが決まってからワクワク♡と企画が進みました。9月初旬、実際にサンプルがあがり編集部に届きシャツをひろげた瞬間、「OH〜!」と歓声があがりました。皆様のご要望を受け、嬉し恥ずかしでスタートした「今日のコーデ」をご覧いただければ分かるように、編集部員は背格好も違えば、好きなテイストの服も違います。にもかかわらず、全員が「欲しい!」と思えたこのシャツのそれぞれの着こなし。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。(全員:着用サイズ01)

フェミニンボトムできれいめに by 川端里恵

 

シャツ×パンツが定番な私ですが、メンズライクなディテールたっぷりのワークシャツは、パンツに合わせるとボーイッシュになりすぎちゃいそうな予感……。白地の柄スカートに合わせてみました。
コットンタイプライター生地は、ほどよくハリがあって、独特なラフなシワ感が格好良くて大好き! 何度か着るとさらに身体に馴染んでこなれてきそうです。
私には若干サイズ感が大きいので、薄手のアウターとして、カットソーやワンピースの上から羽織っても可愛いかも。
 

 

大きめのバングルを二の腕まで上げてとめています。まくり上げた袖が落ちてこないのと、袖のボリューム感を若干おさえてくれるので最近のお気に入りです。「Ciao」の文字が見えるたびに気分があがりそうです!
(身長/151㎝)



平日もヘビロテ決定! by川良咲子

 

マディソンブルーのシャツ、ずっと憧れていました♡もし買ったら、休日はもちろん仕事でも着たい、と思いシャツが主役のお仕事コーディネートにしてみました。いつもならミディ丈のスカートを合わせたくなるのですが、シャツをより端正に見せたいのでワイドパンツに。肩幅が狭くて平たい上半身なので(笑)、若い頃はシャツが似合わないことがとてもコンプレックスだったんですね。特に白シャツ!でもこちらのように、ふわっと体を包んで自然と立体的なシルエットに見せてくれるシャツなら、そんな悩みを吹き飛ばしてくれそう。ボリュームのあるボトムともバランスよく着れそうです。(身長/157㎝)

定番こそ、ディテールにこだわって by鈴木亜矢子

 

シャリ感とシワ感がクールな、このシャツを見たとき、まずは、シンプルにデニムに合わせたいと思いました。川端先輩と同じく、私にも少し大きめなので、デニムはタイトなストレートをチョイス。シルエットに緩急がつくように意識しました。襟やポケットが大きいのも新鮮です。新鮮なだけでなく、襟が大きいと顔が小さく見えますし、ポケットが大きいと身体がきゃしゃに見えるのも嬉しい♡ この日は暑かったのでサンダルですが(汗)、これからの時期は、ポインテッドトゥの靴に、キャメルの細ベルトやバッグを合わせると、秋らしくなりそうです!(身長/152cm)

ラフに羽織りたい by大森葉子

 

一枚で着てもサマになるシャツですが、しっかりとハリのあるワークシャツなので、羽織りとしても便利そうだな、と。そこで、オールインワンの上からサラリと羽織ってみました。大森マニア(いるのか笑?)の方はお分かりかもしれませんが、これは某日のコーディネイトにプラスオンしただけ。でも、なかなか良い感じだな、と自画自賛。フェミニンワンピの上にザックリ羽織ったり、中に薄手のタートルを着たり……なぜか私はレイヤードして着たいな、と思えるシャツなのでした。(身長/174cm)


いかがでしたでしょうか?

カジュアルにもフェミニンにも、一枚でも重ねても着ていただけることがお分かりになりましたか? ミモレの思いが詰まったスペシャルな一枚。皆様の日々の装いに彩りを添えてくれますように!

大草編集長着用記事はコチラ>>

コラボシャツ詳細記事はコチラ>>


※コラボシャツは、9/28発売のELLE JAPON 11月号にも掲載されています。そちらも是非チェックしてくださいね!


本日0時〜、ご購入はコチラ!

マディソンブルー

【ELLE SHOP 7周年限定】HAMPTON タイプライターシャツ

¥34000

いろいろな着こなしが楽しめるワークシャツ

マディソンブルーで人気の「HAMPTON」をミモレコラボとして、コットンタイプライター生地で限定発売。1枚でも重ねても……四季を問わず大活躍してくれること間違いなし。

※エルショップ発売と同時にリンクいたします。多少前後する場合がございます。
※リンク先はエル・ショップが運営するオンラインストアになります。決済、商品の在庫等のご質問はエル・ショップ側へお問い合わせください。

【マディソンブルー×ミモレ】コラボシャツはご好評により、
完売いたしました!ありがとうございました。