みなさま、こんにちは。
「素敵に歳を重ねたい」って、、誰もが願うこと。
それには健康であることが必須ですよね。
日々の積み重ねで10年後、20年後が変わっていくんですよ〜!そんなことから、先日「ステキいろは塾」をホワイトハウス心斎橋のココチェ店にて開催しました。

ハードに飛び回っているけれどいつも元気でパワフルな「芦屋LisaLisa」の貴田加野さん(私の向かって左隣)との2人イベント「ステキいろは塾」
 

特別なことを取り入れて毎日続けることは大変で無理!でも、ちょっとした工夫で毎日のルーティンワークに取り入れると案外継続できるものです。「継続は力なり」ってよく言ったものですね。健康は継続する力の賜物!「素敵は力」ですね!
肌が綺麗な人に何か特別なお肌のお手入れをしてますか?って聞くと、ご本人には「いいえ何にも!」って言われますよね。それって意地悪で教えないのでも嘘でもなんでもなく、その人にとってはごく普通の毎日の行動の一つってことありませんか?普通のことだから継続してこれたし、お肌も綺麗なのだと思います。実は細かく尋ねてみると、え?!そんなことを続けているの?ってこと結構ありますよ〜。
ある お肌の綺麗な人に朝の洗顔ってどうしていますか?とたずねると、、50度のお湯に顔をつけそっと顔をつけてます!って人がいました。野菜の50度洗いで細胞を活性化させてシャキンとさす...のと同じ原理だそうです。いろんなことを継続されていますよね。
健康で元気な私と貴田さんが共通して継続しているのは、
朝一番に50度のお白湯を飲むこと。
毎朝晩の化粧水をお顔に付ける時に擦らず叩かず、そっと手で押し当てること。
疲れも汚れも、その日のうちにデトックス!お風呂にはゆっくり入ること。
代謝を良くし血行を良くするためにもウォーキングやストレッチで筋肉を鍛えること。そんなこんな話で盛り上がり、来られた方々の継続している「ステキな力」も教えていただきました。
集うと楽しいです!
みなさまとのいろんなお話、またまた元気をいただきました!

 

寺谷真由美
instagramも覗いてみてください♡