素敵な本なの、読んでみて!といただいた「Love Ballerina」。

装丁もずばりミモレッタさん好みなのです♡

バレエとはあまりご縁のない生活を送っているわたしにはちょっと敷居が高いのかなぁなんて思いながらページをめくると!そこには美しくてエレガントで、とっても可愛らしい日本のバレリーナのみなさんの、メゾンの衣装をまとった幻想的な写真から、日常の愛用品の数々までがぎっちり詰まっていました♡

ちょうちょとふわふわチュール♡女の子の永遠の憧れです。

女の子なら一度は憧れるバレリーナ。夢を追って世界へ羽ばたくのはほんの、本当に一握りの人たちですが、素顔はみなさん可愛らしい日本の女の子なのですよね。わたしの大切な一冊になりました。

目がハートになっているちょうどその時、バレエの舞台も拝見することができました!

「くるみ割り人形」はこの時期の定番とも言える演目です!

コスチュームが可愛らしすぎてキュン死♡わたしならあれが着たいな、あの役ならできるかな…などとありえない妄想(笑)に浸りながら拝見させていただきました。
年末年始のテレビ番組でも、バレエ・オペラ・オーケストラが目白押しです!いつもの通り伝統芸能も楽しみつつ…感性の保養をしたいと思っています。