こんにちは、編集部・大森です。皆様、素敵なコーディネイトをアップしてくださり、誠にありがとうございます。毎日、編集部一同、拝見させていただき、リアルな流行を発見させていただいております。

今週は、私がこの企画を是が非でもやりたいと思ったキッカケ「防寒スタイル」をピックアップさせていただきました。北海道の読者の皆さまが座談会で「雑誌には私たちが冬、日常で着られるコーディネイトがひとつも載っていない!」という慟哭に応えるべく!!

ダウン、ブーツ、ムートン!
品よくまとめるお手本4ルック by大森葉子

どうしても、防寒スタイルが“どカジュアル”になってしまう私。今回ご紹介させていただいた4名の方は、「本当に品よく防寒されているなぁ~」と。ボリュームのあるアウターも、スキニーボトムをブーツインし、バランスよく全身をすっきりまとめられておられます! スノーボードをするために雪山によく行くのですが、山男風情になりがちなので、積極的に参考にさせていただきます!

「マイナス7度に耐えうる無敵コーディネイト。とても、暖かそうなのに、おしゃれに妥協していない姿勢が伝わってきます!」
hiromi_mcphailさんのインスタはコチラ>>
「しっかり防寒しているのにエレガント大賞(なんだそれ笑)! ボトムに白をもってこられたあたりが、本当にニクイ!」
marimaakoさんのインスタはコチラ>>
「コートを脱いだところも見てみたいと思わせてくれたカット。きっときちんとレイヤードされて暖かくされているのではなかろうか? ごつめのブーツが可愛い♡」
hirochin25cさんのインスタはコチラ>>
「肩の力が抜けているコーディネイトが本当にお上手! とかくもっさりしがちなムートンをすっきり着る時のお手本にしたいですね」
v0_0yumi.nさんのインスタはコチラ>>


いかがでしたでしょうか? 

これから冬の寒さが本番を迎えます折、個人的には、皆様のリアルな防寒スタイル(足元や手元、首まわりなどの寄りショットでもOKですよ!)がもっともっと見たいです! マイブームのアイテムなどの物撮り、さらには旅先などのショットなど、気負わずにどしどしご投稿いただければ編集部一同、とてもハッピーです。引き続き、全国津々浦々の皆様、いや、世界中にいるミモレ読者の皆様、ご投稿をお待ちしております!

ご自身のinstagramのアカウントに #mimolletootd とハッシュタグをつけて、ご投稿くださいませ。#mimolletootd のハッシュタグで投稿されたお写真はミモレ記事内で使用させていただく場合がございます。予めご了承のうえ、ご投稿くださいませ。


全国のミモレ読者の方の装いをCHECK
#mimolletootdはコチラ>

ミモレ編集部スタッフの日常!?をCHECK!
ミモレのインスタはコチラ>