こんにちは!

以前にも書いたことがあるのですが、私お酒が全く飲めません。。
コップ3センチくらいあれば、しっかり酔えるレベルで(涙)

20代の頃、周りの友人達はザル、いや枠?と呼ばれるほどお酒に強く(笑)
そんな中、ウーロン茶で明け方まで楽しんでいた私です。
が!やっぱり少しは飲めるようになりたい!!と、目下練習中なのです。
(今更?って言わないで〜)

 

まずは形から(笑)
スガハラ」のカスケードというシリーズのグラス。
デザインや色、それに大きさも手に馴染んでぴったりです。

 

ハンドメイドならではの優しい曲線♡
これで飲むのが、

 

梅酒でしゅ。酔ってません(苦笑)
以前にブログでご紹介したみりんと同じ、愛知県碧南市のものです。
これをソーダ割り、薄めで。みなさんが思っているより薄めで。

美味しいので、ついごくごく飲んで寝てしまうの繰り返し・・・
でも、繰り返していると少〜しずつ慣れてきているような?? 

で、二本目に突入!
前回は焼酎ベースだったので、今回は日本酒がベースの梅酒です。

 

石川酒造」の多満自慢。
以前、友人のお誘いで、福生にある石川酒造の日本酒会に行きまして(汗)
こちらお食事も出来て、しだれ桜の時期は最高です。
その時に梅酒もおすすめと聞いたことを思い出し、お取り寄せしました。

これがとっても美味しくて♡
甘くない分梅のフルーティさが際立つような、とても飲みやすいお酒です。
(だいぶ薄めで飲んでますが・・)

これが空く頃にはもう少し飲めるようになってるかも!?
いつか、ミモレのビール会に(梅酒を抱えて)参加することを目標に。

 

梅が満開になっていました。
みなさま、良い週末をお過ごしください^^

それでは、また!