こんにちは。編集部の鈴木です!
3月に入りましたね。春の足音が聞こえてくると、不思議と”キレイ色”をまといたくなります。
私の場合、グレーやベージュ、ネイビーなどベーシックカラー以外の色は、小物でも服でもピンクなどの暖色系が多いのですが、この春はちょっぴり違う色にもトライしたい気分に。

この日は黄色エメラルドグリーンにチャレンジ。まずは小物で小さく。普段、あまり多色使いをせず(というか、うまくできない…)、基本的に3色以内にまとめがちな私ですが、小物で小さく差し込む分にはアクセントになって良いのかなと思い、思い切って2色投入しました。

 

斜めがけのバッグはZARAで購入したものです。ここのところ、アクセサリー感覚でミニショルダーバッグをコートの下にかけるのがマイブーム。この日は、朝からロケ撮影だったので、携帯電話や名刺などすぐに取り出したいものをこの小さなショルダーバッグに入れて動き回っていました。

温度調整用のストールはミラノ巻きに。色々なところで大草編集長がレクチャーしているのを見てマスターしました。改めて巻き方を↓

1.首の後ろでストールが交差するように、ぐるっと1周巻きます。
2.右に垂れている部分を、首の輪っかの中から少し引っ張り出します
3.引っ張り出した右の輪っかの中に、左に垂れていた部分を上から入れ込みます。
4.左右の長さをちょちょっと整えて完成!(あまりきちっと整えない方が良いと思います)


一見難しそうに見えますが、覚えてしまえば簡単ですし、顔まわりに立体感も出るので、おすすめの巻き方です!

CREDIT :
OUTER/ギャルリー ヴィー
TOPS/ルシェルブルー
PANTS/サムシング(この日と同じ
STOLE/ユナイテッドアローズ

BAG/ザラ(ショルダーバッグ)、エコバッグ(ノベルティ)
SOCKS/ビームス
SHOES/J&M デヴィットソン

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る