まつ毛の長さを掘り起こしてくれたイミュの“ひとえ・奥ぶたえ用アイラッシュカーラー”アイプチ フィットカーラー ¥1500

私の目は“主に奥二重、ときどき二重”なんです。疲れて落ちくぼんだときたまにくっきり二重になるのですが、だいたい奥二重、飲みすぎたり食べすぎたりするとお布団が被さったような“奥深い二重”になります。

そのため、アイメイクでよく言われる“二重幅に入れる締め色”を入れても、目を開くとほとんど見えないんです……。

少し前に、ミモレでヘアメイクの長井かおりさんの企画「目は『まつ毛』で大きく見せる!」を担当したときに「アイメイクは『まぶた』ではなく『まつ毛』勝負」という話を聞いて目うろこでした。それ以来、まつ毛をしっかりと上げてくれるアイラッシュカーラーを探していたんです。

この“ひとえ・奥ぶたえ用アイラッシュカーラー”に出合ってから、「自分のまつ毛の長さはだいたいこんなもん」と思っていたよりも数ミリ長く! 奥からまつ毛が掘り起こされてグイッと上げることができるようになりました。

カーラーの上部中央の盛り上がったカーブをまぶたのかぶさった部分に押し当てるようにすると、まつ毛の根元が見えるように! そのまま押し当てながらまつ毛の根元のキワのキワから順にスライドするように挟んでいくと、グイッとまつ毛がカールします!

詳しい使い方はこちらに>>

今まで使っていたカーラーより奥まで当てやすく、短いまつ毛も拾ってくれるのでまつ毛が増えたように感じました。

“お布団かぶってちょっときておくれ♪”だったまつ毛が前へ前へ。アタシ結構、まつ毛あったじゃん!という感動があります。

これまで紹介したコスメ一覧を見る