先日投稿した記事が写真が添付されておらず、変なことになってしまっていて申し訳ありません。
改めて添付して再投稿いたしました。本当にすみません。

夏休みも中盤に入りましたね。子供たちがだんだん夜更かしになってきていることに危機感を感じる今日この頃。
週末にはテレビでジュラシックワールドが放送され、長男が夜遅くまでかぶりつきで見ておりました。
本当に好きなのね…。昨年は映画館にも見に行き、その後NYまでの飛行機でも同じ作品がやっていたので5回以上は見たそうです(笑)。

NY子連れ旅行記、まだ続けております。
このNYへの旅はJALで行きました。子連れでの長時間フライトは絶対にJALという友人の言葉で決定しましたが、大正解でした。
座席の感覚が広く、日本語が通じる、客室乗務員の方の優しさ、そしてAV機器の充実。
小さい子には退屈な機内も日本のアニメや日本語吹き替えの映画でしのげる時間は大幅に増えると思います。
あと、宿題をする時間にしても良いかも。強制的に座っているのでね。

子連れ旅行、子供たちに見せたいところはもちろんありましたが大人も楽しみたい。
だけど、大人の行きたいところは子供には退屈。
そんなわけで、細切れに子供の楽しみを入れながら大人も楽しめるように事前にプランニングしていきました。

バーニーズで買い物すると決めていた日はセントラルパークでちょっと水遊びをしてから。
夏のNYはいたるところに水があるので水着とタオルを持っておくと、突然の遊びたいコールにも応えることができます。

 
 

現地の子供に水をかけられている息子。言葉は通じなくてもなんとなく遊べているようです。

ランチも子連れで大勢で入れる店は限られるので、マーケットでテイクアウトして公園でピクニックランチ。
ゼイバースというマーケットはお惣菜が美味しかった。

 

セントラルパークは高級ホテルのプラザも近いので、地下でテイクアウトしてのピクニックランチもしましたよ。美味しいです。

バーニーズは必死すぎて写真が無いのですが笑、セールだったのでかなりお買い得でした。
お買い物するなら靴がおススメです。靴だけでワンフロアーあるのです。有名ブランドでも割引率が高くてお得。
そして、なぜ靴をおススメするかというと、試着が簡単だから。
服は試着が大変だし、サイズも日本人には大きかったりするので、もう靴だけにターゲットを絞った方が効率良し。
お買い物をするなら「3つのB」と言われるバーニーズ、デパートのバーグドルフ、ブルーミング。
時間が無くてブルーミングは行ってないのですが、前述の2件の靴の品揃えはとても良いです!

本当はSOHOやブルックリンなんかにも行ってみたかったのですが、日程もタイトなのと子連れではハードルが高くて断念。移動時間がかかるのは国内でも国外でも子連れにはキツイですよね。
乳幼児も大変ですが、小学生もまだまだ大人に付きあわせるのは大変。
でも、事前にプランニングをして子供を遊ばせる箇所を考えていたので大人も子供もすごく充実した旅になりました。
この旅行記がどなたかの参考になれば幸いです。