2018 Feb. 19

27歳(女)に付き合ってもらい、
「NIKE エア ハラチ」買いました

以前も書いたかもしれませんが、私、こう見えて(笑)足が小さいんです。23cm。たぶん厳密に言うと22.5cm。だからなのでしょうか? もしくは典型的な日本人体型だからなのでしょうか? スニーカーが似合わなくて困っていました。唯一履けるのは、コンバース。しかもローカットのみ。

欲しくてたくさん試しているのですが、なかなか気持ちにもスタイリングにも、足にも合わないから、もうあきらめかけてきたとき。27歳の弊社スタッフ(女)に、付き合ってもらい、恵比寿のemmiに立ち寄りました。あ、その近くでご飯を食べていたので(笑)。

あった~~~~~~!

NIKE W AIR HUARACHE ¥12960♡ 黒と白がありましたが、どうしても「真っ白」が欲しかったので、迷わずホワイトに。たくさん見た中で、これが良い! と思い、決めた理由は。

まずレースアップ部分の「紐を渡す距離が短い」。これ、実はけっこう大きい。距離が長すぎると、甲が広がって見える。爪先が丸すぎない。スタンスミスが似合わないのは、トゥが丸すぎるから。少しノーズが長いだけで、脚全体がすっきり見えます。そしてかかとがゴム仕様。絶対スニーカーはサイズが大きいほうが良いから、24cmにサイズ上げしても、決して抜けない。と、いくつかのこうした要素が働き、「人生イチのスニーカー」に♡

買ったばかりですが、毎日履いています。履きやすい、全身が明るくなる。そして、着こなしが今っぽく軽やかになる――と良いことづくめ。飲んだ夜も、むくんだ足をヒールにつっこまずに帰れるので、タクシー代も浮きます。

27歳の的確なアドバイス。良かった~~。

スニーカーを探している方は是非。実は、同じ形の黒にも挑戦しようかと思っています。

大草 直子

  • 防水スプレーをかけわすれ、少し汚れてしまいましたが。このレースアップの距離が、足のイメージを決定するのには、私自身驚きました(笑)。

  • エレガントなブルーのコートが、うんと軽やかに着られます。レザーレギンスとスニーカーの間に、少し素肌を見せるのが好き。もちろん靴用カイロ仕込んでいます♡
  • 白黒、同じ量。そしてブルーも。同量の3色を全身で大きく使うのも、「冬服に飽きた今」、有効です。

  • 週末、ディナーの食材を買い出しに行ったときの格好。スウェットにも最高に似合う!

 
CREDIT :

スニーカー/ナイキ

<ブルーのコート>
コート/ドゥロワー
ニット/オールセインツ
レザーレギンス/セオリー
バッグ/ステイトオブエスケープ

<ブルージレ>
ジレ/マルニ
レザーライダース/オールセインツ
スウェットパンツ/ユニクロ
バッグ/シーズンスタイルラボ×ヴァジック