2018.3.5

トレンチコートとチェックと黄色と……好きなものだけ♡ byバタやん

こんにちは。東京は急にグッと春めいてきましたね。
今年初めてトレンチコートとシャツ1枚で出かけることができました。

「グリーンと土色と黄色い点字ブロックと同化して、バタやんどこにいるかわからないよ〜」と撮影してくれた咲子さん。ほんとだ、完全に一致……。
茶色いパンツはアンスクリアのもの。春に向けてテロっとした素材のセンタープレスのパンツを探していて、やっと理想の形に出合いました。太すぎず、細すぎず、切らずにはける半端丈。(見上げたらあまりに空が青くて見惚れちゃいました)
シャツはSCYE BASICSのもの。コートの裏地もチェック。チェックonチェック。黄色いお靴。好きなものだけ♡

この日、どうしてもこのシャツ1枚で出かけたかったのは、Scye(サイ)の2018-19秋冬の展示会へ行くため。mi-molletのインスタでも少しご紹介しましたが、欲しいものがいっぱいでした〜。秋冬新作を試着させて頂きました。

ヒヨコ色のもふもふチョッキ。
チェックのステンカラーのコート。

そこのものを着て行くと、当たり前ですがそこのものが似合うから余計に欲しくなってしまう(汗)。欲しいものが増えて困るわ〜。
やっと春の気配が感じられるようになってきた今、ファッション業界は秋冬の準備が着々。何を買うべきか、何を買い控えるべきか、悩んじゃいます。

このままあったかい日が続いてくれたらいいです。
まだまだ厳しい寒さの続く地域のみなさんにも、早く春の気配が届きますように。

CREDIT :
コート/ビューティフルピープル(この日と同じ
シャツ/サイ(この日と同じ
パンツ/アンスクリア
バッグ/BPQC(この日と同じ
靴/キュー(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る

■3月17日(土) 13:00~ クローズドイベント

「ミモレお茶会@米沢」
@米沢市内
(詳細は当選された方に追ってご連絡させていただきます)


<内容>
米沢織に対する思いや、今回の企画のために織られたオリジナル生地を使用したコラボアイテムの制作秘話を大草編集長がたっぷり語る懇親会形式を予定しています。実際に制作したコラボアイテム(詳細は3月上旬公開の記事をお待ちください!)もゆっくりご覧いただけます。スウィーツを楽しみながら、ミモレについて、おしゃれのことなどをおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。
米沢市在住の方でなくてもご参加いただけます。東北の皆様、ご参加お待ちしております。
応募はコチラ>>
※応募締切※ 3月8日(木)~11:59
※15名程度のカジュアルな会を予定しています。
※応募多数の場合は抽選とし、編集部からのお知らせをもって当選とさせていただきます。
※交通費など、現金の付与はございません。
※当日の様子はmi-molletのサイトやSNSなどに掲載させていただくことがございます。
※当選された方には3月2日(金)から順次、メールでご連絡いたします。