2018.4.5

ハリ、コシ、うねり……大人の髪悩みと向き合うには?

4月21日に新発売されるディシラ シャンプー 450mL ¥3500、ディシラ コンディショナー 450mL ¥4500(ともに税抜/モイストorスムースタイプの2種)。いち早く試させていただきました! この仕上がりを体感したら、もう浮気できなくなっちゃうかも?


最近、タレントさんやモデルさん、はたまた編集者の皆さんから、ヘアがパサついてまとまらないといった相談をとてもたくさん受けると同時に、私自身も髪の変化・つややボリューム感がなくなっている事実を痛感する今日この頃です。これから紫外線が強くなる季節に突入しますので、より髪悩みが深刻になってくることも予想されます。

大人世代のヘアケアは特別なケアを投入するよりも、なにはともあれ頭皮環境を整えるための日々の「洗髪」に何を使うかが重要なんだと、気が付かせてくれたシャンプー(とそのセットのコンディショナー)を紹介いたします。

頭皮と髪のために選ばれぬかれたアミノ酸美容液成分配合で、健康的な頭皮を育むアプローチを重視した成分を配合。そう聞くと、「美髪までの道のりが果てしなく遠いのではないか?」と感じてしまうかもしれませんが、こちらは1日目から効果を実感でき、連用することで髪質がどんどん扱いやすくなっていくのが実感できます(さらに、天然白バラ香料配合のホワイトフローラルハーバルの香りで癒し効果もあり、毎日のバスタイムが楽しくなりますよ♪)。髪がペチャンコになりやすい方は髪の立ち上がりが元気になり、うねりが気になる方はどんどん髪のクセがしなやかになっていくのを体感できます。

納得の洗い上がりなので、髪型が決まりやすくなるのが特徴。紫外線だけでなく、湿気とも戦わなくてはいけないこれからの時期、毎日のシャンプーで頭皮と髪の基礎体力をアップさせ、ストレスのない髪質を手に入れたいですね♡