2018.4.7

好評につき再度大募集!
心理学者・齊藤勇先生に、人間関係のお悩みを相談しませんか?

 

昨年の春にASK & ANSWERのLIFEコーナーに初登場いただき、その回答が「具体的でとても為になった!」と大好評だった心理学者の齊藤勇先生に、再びご登場いただけることになりました。

 

mi-mollet世代になると、夫婦関係、義父母との関係、そしてママ友との付き合いなど、人間関係も多岐に渡ってくるもの。そのすべての関係において、スマートに振る舞っていくのはとても難しいですが、できればそうありたいですよね。齊藤勇先生は立正大学心理学部名誉教授であり、専門は対人心理と恋愛心理。さらにその著書数は、共著も含めると100冊以上!という、人の心理を知り尽くされている方。今回も、読者の皆さんから寄せられた様々なお悩みに、心理学的見地から的確なアドバイスを授けてくださるはずです!

前回は「母の老後について姉と話し合いたいが、憂鬱です」「仕事はできるが言動が幼く甘えのある女性部下の指導に悩んでいます」「夫の長年に渡る不倫が発覚。離婚は考えていないので、どう気持ちを切り替えたらいいか…」など、様々な悩みが寄せられました。ぜひこの機会に、人間関係で改善したいと思っていることをお送りください。「こんな些細なことで……」と遠慮されず、ドシドシご応募いただけますと幸いです!

※質問の応募締め切りは、2018年4月20日(金)11:59までです!
 ご応募は、ページ下部の『応募する』ボタンよりご応募ください。


たくさんのご応募お待ちしております!

齊藤先生の回答一覧を見る