2018.4.7

ミモレから初の書籍を発売!【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの柳田です。
今週は、記念すべきミモレ初の書籍『大草直子のSTYLING & IDEA』が発売されました! 発売前から重版(増し刷り)がかかるなど、早速嬉しいニュースも。書籍刊行イベントも始まり、編集部は全国を回ります。皆さんに合えるのを楽しみにしております。

それでは、3月31日から4月6日までの人気記事をご紹介します!


今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子の「Today's Diary」から、「沖縄で米沢織のセットアップ着ました♡」でした。

沖縄ロケの夜、米沢織のセットアップを着た編集長。少しエスニックな色と織が、沖縄にぴったりです。沖縄でのアクセサリー選びがとても参考になりますね! あまりにたのしそうな“仕事”も必見です!

記事はこちら>> 


次は、「月を味方に by Keiko」より、「人生を支える“友情”と“パートナーシップ”をつかむ」です。

3月31日で満月を迎える天秤座は、「人生の基本は人間関係」だということを、いつも私たちに教えてくれる星座。友情を意味するハウスで起こる満月なので、単なる同僚や友人が、あなたにとってより重要な存在として格上げされる可能性も高いといいます……。

記事はこちら>>


そして、インタビュー【三尋木 奈保】より、「40代になって更新したこと、手放したこと【中編】」も多くの方にご覧いただきました。

おかげさまで100件以上の質問が集まった「三尋木さんに聞いてみたいこと、教えてもらいたいこと」。反響のあった前編に続き、今回は皆さんからの質問に答えていただきました。 スタイルのある三尋木さんが取り入れようと思う流行って気になりますよね……?

記事はこちら>>
前編はこちら>>


また、編集長・大草直子の「Today's Diary」から、「『大草直子のSTYLING & IDEA』今日発売になりました♡」も皆さまにご好評いただきました!

朝イチの会議の後、全国各地の書店さんに置くため、400冊もサインをした大草編集長。スタイルブックを作るまでに5年ものブランクがあったのは、悩んで迷って立ち止まって、を繰り返していたから。編集長がたどり着いた「おしゃれの結論」をぜひ、皆さまに読んでいただきたいです。

記事はこちら>>


最後は、「Snap! Snap!」より、「ライダースジャケットに華を添える光沢スカート」でした。

ハードな印象のライダースジャケットですが、女性らしさをうまくプラスしたコーディネート。スカートの色みはもちろん、丈感も春にピッタリ。大草編集長も絶賛のコーディネート、ぜひチェックして下さいね!

記事はこちら>>

大草編集長の待望のスタイルブックをまだお読みになってない方、ぜひ手に取ってみてくださいね! 週末のコーディネートの参考になること間違いナシです。
それでは皆さま、素敵な週末を!