2018.5.18
8

大人気のおしゃれスナップも多数掲載。
本日発売!ミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』

 

ミモレ編集部の川良です。ミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』が、ついに本日発売になりました…!

この本には、ミモレの大人気コンテンツ『SNAP SNAP!』から、皆さんのスタイル探しの参考になりそうなスナップをアイテムのカテゴリーごとに多数掲載いしています。

こちらはデニムのページ。デニムのスナップは次の見開きまで続きます。左下はニュースフラッシュ今日のコーデでもお馴染みのライター・榎本洋子さんですよ♪


ミモレのスナップページは、大草編集長いわく“ミモレの巻頭ページ”。サイトのスタート時から、「おしゃれのヒントは街にある」をキーワードに、たくさんのおしゃれなご婦人たちをスナップしてきました。そのクオリティはとても高く、どこに行ってもお褒めの言葉を頂くんですよ!スナップはミモレの宝物、と私たちも常に思っています。

私は、このワンピース&スカートの見開きが好きです♡ ミモレブロガーの山根亜希子さん松井陽子さんのお姿も。


ほぼ毎日公開しているスナップですが、こうしてアイテムごとにずらっと並べると本当に見応えがあります…!

白Tシャツの着こなしもたくさん。これからの季節、とても参考になりますよね~。


この本に掲載したスナップのカテゴリーは、「デニム」「トレンチコート」「白シャツ」「ワンピース」「スカート」「ジャケット」「白Tシャツ」「帽子」「ピアス」「スニーカー」「ヘア&メイク」の11個。いつもスナップページを気に入って読んでくださっている方には、ぜひチェックして頂きたい内容になっております!

ちなみに連載「スタイリストのこれいいね!」で人気のスタイリスト斉藤美恵さん、田中雅美さん、福田麻琴さん、室井由美子さん、望月律子さんにもインタビュー&スナップにご登場頂いてます。皆さんそれぞれファッションスタイルが違い、それが確立されてきた過程も違うので、とても勉強になりました。そして、スタイル探しに正解はないんだな、とも思いました…!こちらもぜひ読んでみてくださいね。

来週は、本に掲載されている「大草編集長監修・おしゃれコーチングシート」を編集部員がやってみた!という記事を公開します。お楽しみに!
 

 

<新刊紹介>5月18日発売
『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング mi‐mollet BOOKS Vol.1』

ミモレ編集部(編集) 1500円(税別) 講談社

「ウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)は、今年サイトオープンして3周年を迎えます。私たちは、人生もおしゃれも揺れる年代の女性たちのリアルな悩みに寄り添い、年齢を重ねた今だからこそ楽しめるファッションとビューティ、ライフスタイルを提案し続けてきました。そのなかで多くの女性たちが、抱えている悩みがあります。それは「どうしたら、スタイルのある女性になれるのか」ということです。

そこでミモレは、単なるスナップ本やコーディネート本ではなく、「どうしたら、スタイルのある女性になれるのか」という、難しい問題の答えを探せるような本を刊行したいと思います。揺るぎないスタイルを見つけられると、とても生き易く、楽しい。でもそれを見つけるのは難しくて、日々トレンドや体型の変化などに振り回されてしまう…。ウェブマガジンとして、読者の悩みに寄り添い続けてきたからこそ行きついた、ミモレならではのファッションブック、ミモレ初の本を刊行したいと思います。

「紙のミモレが見たい」という読者の熱い声に応えた、待望の書籍第一号です。

文/川良咲子(編集部)