2018 May. 17
NEW!

初夏のオールブラックを、
バイカラーの1足が救う!

暑い日が続いているので、朝も早くから、ノースリーブで出動してみました。福岡のイベントで気に入って購入した、NOBLEのニットワンピース。後ろボタン→全開きしないのが○。知らないうちに外れてることがあるから(笑) 、キャプスリーブ気味の上品な袖のデザイン。身体のラインを拾わない、少し厚手の素材も良いなあ、と♡ 同素材、リブ編みのレギンスも一緒に買いました。

もちろん1枚で着ても良いのですが、この日は裾が切りっぱなしのブラックデニムをレギンス代わりに。

荷物が多いので、迷わずトートバッグ。カットレザーで軽い印象のアライアの1つを。旅行にも便利なこのバッグ、3年目かな。夏に活躍してくれます。

で、靴。黒のグラディエーターサンダルにしようかなあ、と玄関で迷ったのですが、マヤを駅に送りがてら一緒に出なくてはならなかったのもあり、サントーニのバイカラースリッパを。ベルトや紐がないため、さっと履けて、しかも、このはっきりした白黒のコントラストが、オールブラックを軽やかにしてくれるなあ、と。

履きやすいし、細かで繊細なディテールはたくさんの人に褒められるし。選んで良かった♡

梅雨前の、さまざまなストレスがないこの時期、たくさんファッションを楽しみましょうね!

大草 直子

  • いつもおしゃれで美しい、ライターの金光さん。台湾で450円! で買ったという、籠バッグがアクセントに。
  • 上から見ても見目麗しいサントーニの靴。シューポリッシュやメンテナンスも、銀座のストア、サントーニ トーキョーでやってくれます。
 
CREDIT :

ニットワンピース/NOBLE
デニム/アズールバイマウジー
バッグ/アライア
靴/サントーニ
バングル/エルメス