2018.5.18

似合うサングラスを見つけたいならココをチェック!
日本ブランド「ブラン」の期間限定ショップ

こんにちは! ライターの榎本です。真夏のような暑さが続いていますね。日差しも強くなり思うこと。「サングラスが欲しい…」。
実はわたくし、なかなか似合うサングラスが見つからないサングラスジプシーなんです。欲しいと言っても似合うもの限定。今日は今もっとも気になるサングラスブランド「BLANC..(ブラン)」にクローズアップしてみたいと思います。

メガネの聖地と呼ばれる鯖江で熟練した職人たちの手により作り出されるサングラスは、とにかくバリエーションが豊富! まずはクラシックなものが欲しいけど、カラフルなクリアフレームにも憧れが…。

このブランドとの出会いは突然に。ビームスのプレスのお二人がつけているサングラスが素敵で、「それどこの?」と聞いたことがきっかけでした。そのとき激写したのがこちら!

まるでアメリのようなショートカットに辛口なダークブラウンフレームがお似合いの知識さん。甘さのある赤いトップスも大人びて見えますね。
三條場さんは、旬のクリアフレームで♡ ベージュが合わせやすいそうです。クラシカルなニットアンサンブルがぐんと今っぽく。

似合うものがないとボヤいていたら、ふたりから「日本のブランドだからフィットしやすいと思います!」と力強い後押しが。それを聞き、日本人の顔立ちやフェイスライン、鼻にフィットするように吟味された設計なら、「突破口になるかも!」とシンプルに思った次第。しかもデザインだって洗練されていて、ベーシックなものから遊び心のあるタイプまで、選ぶ幅の広さも魅力です。

とにかくいろいろと試着しないことには始まらない! ちょうどビームスでポップアップを開催しているそうなので、週末に行ってみることにしました。ベストマッチするものが見つかるといいな〜。

BLANC..Eyewear Collectionポップアップストア
5月21日(月)まで/ビームス ハウス ウィメン 銀座
5月26日(土)〜6月4日(月)/ビームス ハウス 神戸
※人気のOLIVER PEOPLES(オリバー ピープルズ)も揃うそうです!

★ BEAMS(ビームス)公式ホームページ

お問い合わせ先/
ビームス ハウス ウィメン 銀座 tel. 03-5537-6162
ビームス ハウス 神戸 tel. 078-334-7125

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。