皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。今日のコーディネートは、小物に特化したお話を。夏は基本、トップスとボトムのワンツーになるため、なんだかあっさりしてしまうことが多いんですね。特にわたし、モノトーンの服が多いので、そうなりがちなんです。そんなとき、トレンド感高めの“ザラ小物”が効果を発揮してくれます。

シンプルな黒T×ドットスカートのワンツースタイルに加えたものは、たったふたつ。


1. ウエストポーチ

今季とにかく流行っていますよね。スポーティーなものではなくレザー調のものだとほんのりモード。小荷物派なので、休日はこれだけで十分。しかもこれ、気軽に使い倒せる驚異の3490円! 笑っちゃうくらいのプチプライス。外国人仕様なのかベルトが長すぎたので、自らベルトホールを追加してウエストにぴったりくるように調整しました。プチプラだし、自分で穴を開けるのもへっちゃら(笑)。


2. ビビッドカラーサンダル

モノトーンの差し色に、今年はオレンジが欲しかったんです。このサンダルはまさに一目惚れ! 発色のよさといい、ちょっとレトロなリボン使いといい、すべてがツボ。ポインテッドなので子供っぽくならないところもいいのです。しっとりとしたリアルスエードで、なんとー! 感激の5990円!!
 
今どきの小物は、できる限りアンダー10000円で探したい。だから、いつも必ずチェックするのが「ザラ」です。たくさんの商品を一気に見ることができるオンライン通販(アプリ)を愛用しています。移動中などにチェックしながら気になったものはどんどんカートに入れて、あとでゆっくり考えればよし。このふたつは本当にいい買い物をしたなぁ、と大満足しています!


CREDIT:
TOPS/エンフォルド
SKIRT/マカフィー
BAG、SHOES/ザラ
BRACELET/ティファニー、フィリップオーディベール

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る