こんにちは! 初夏というか「夏!」というお天気が続いていますね。
でも、夏ほどに湿度が高くないのが、この時期の良いところ。

ただ、着るものにはちょっと困っています。というのも、ここ数年、二の腕の太さと柔らかさが大変なことに(あわわわ……)。自覚はしていたのですが、過日受けたエイジングドッグでも、筋肉量の少なさを指摘されてしまったので、鍛えねばならない状況に(とほほ……。)。オリンピックイヤーには40歳になる私。当然何もしないままでは身体は変化していきますよね。

まぁそれはそれで頑張るとして、すぐに結果は出ないので。夏に備え、Tシャツを目を皿のようにして探しました。その結果、たどり着いたのが
エイトンのラウンドヘムTシャツ
じゃん!!

 

っといっても、上の写真ではわかりにくいですよね。すみません!
少し前の、スタイリスト川上さやかさんの特集で、川上さんが着ていたエイトンのロングスリーブTシャツが、とっても素敵でずっと気になっていたんですよね。

ジャケットを脱いでTシャツに寄った写真がこちら↓
 

 

そう、Tシャツバージョンも丈は長めです。サイドスリットがしっかり入っていたり、ラウンドヘムだったりするので、長くてももっさり見えないのが嬉しい。何より嬉しいのは、この袖の長さ。安心してTシャツ姿になれます(笑)。
素材はコットン100%。コットンと一口に言ってもその質や表情はさまざまですが、エイトンの生地にはこだわりをすっごく感じます。何と言っても、生地マニアとして有名な久崎さんがディレクターなので♡ このTシャツはやや光沢のある、きれいな表情なので、身長152cmの私の大敵“子どもおばさん”になるリスクもありません。

熱弁をふるってしまいましたが、実はこちらのTシャツ。明日公開予定の初夏のファッション特集第6回でも、おすすめの一着としてスタイリストの福田麻琴さんがピックアップされてました。特集の取材中も「そうなんですーーー!」と実感のこもった相槌をうちまくりでした(笑)。体型のお悩み別にTシャツをご紹介するのでお楽しみに!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る