こんにちは、Fortune&Beauty担当の藤本です。
「自分を大切にできる人が、人からも大切にされる」(by大人気恋愛アドバイザー  広中裕介氏)ということで、今回はとっておきの「ご自愛」コスメをご紹介します。
心の疲れや悩みがあるときこそ、カラダからアプローチしてまいりましょう♡

「奇跡の50代!」とあがめられるビューティジャーナリストC・M氏にお会いすると、ついつい、「どうしてそんなに美しいのでしょうか?」とボーっとなりながら聞いてしまう私なのですが……。先日ボディケアについて伺うと、
「そうね…。入浴しているとき手で全身360度を触ってあげるようにしてるかな」と。な、なんだかすごく色っぽい発言。

しかし、考えてみれば「手あて」というくらい、手には癒やしの効果やセンサーがあって、ボディの状態や変化をキャッチしてくれますよね! しかも、ボディスクラブやマッサージソルトを使えば、ケア効果にプラスして気持ちよさも倍増。楽しくケアができそう、と思っていたところへ、別の美人先輩から更なるアドバイス。

死海ソルトでデトックス効果が素晴らしい上に、アンチエイジング効果も抜群。美容液ソルトというだけあって大人肌を傷つけずまろやかに導く粘膜っぽいテクスチャーも他にはない感じ。ティーツリーやレモンのエッセンシャルオイルで、バスルームが浄化ルームに早変わり!
甘め系のシュガースクラブもそろえておくと、気分によって使い分けられます♡ ふわふわのテクスチャーとうれしいお値段設定であっという間に夢見る少女にもどれます。やさしく華やかなスイートアーモンドフラワーの香り。

「すごいよ、ホットヨガに行ったくらいの効果はでるよ! ①入浴剤を入れてバスタブで温まったあと ②ボディスクラブorマッサージソルトでマッサージ ③そのまま流さずバスタブに入る ④発汗作用がすごい! 上に入浴剤とスクラブの香りのマリアージュで昇天ものの気持ちよさ」とのこと。
私もやってみました。こ…これ、楽しくて気持ちよくてきっとやみつきになると思います!

バスタブにあらかじめ入れておく入浴剤は、スクラブやマッサージソルトの香りの強さや方向性は同じくらいのものがおすすめです。でもあまり深く考えずとも、「そのときの気分」で率直に選んだものは、混ぜ合わせてもケンカしないかと! 


ちなみに、BARAKAの美容液ソルトは、ヨルダン産の死海塩のなかから、希少な0.1mmサイズを厳選しているので、大人肌にぴったりのマイルドなテクスチャー。すべすべ肌に整い、私は毎日使ってもOKでした♡

愛する森麻季様の美声を浴室で聴いたり、キャンドル焚いたりとオプション付けも楽しんだ、“初夏のスクラブ入浴”。1週間でウエスト-2センチ! 過程を楽しめたら、結果がでるっていうの本当ですね♡

皆さまも、ご自身のお気に入りセットでぜひお試しください!
 

これまで紹介したコスメ一覧を見る