先日のイタリア旅行での装い。たくさん歩くのでスニーカーは必須。
でも、夜はレストランでの食事の約束もあったので、あまりカジュアルにならないようにしました。

 

トップスは重ね着しているように見えるノースリーブ。デッドストックの布の柄が気に入って、もう何年も着ています。スカートはロングプリーツ。スニーカーだけが浮かないようにプリーツも白に。
帽子は現地調達したボルサリーノ。偶然にもトップスと色がグラデーションになっていました^^

 

鞄のピンクもリンクしています。

夜はクラシカルなレストランへ。重厚な雰囲気にもなじむのは、やはりプリーツのドラマチックな表情があるからこそ。

帽子を脱ぐ前しか写真撮っていないことを反省しています。室内だし脱いだところも必要でしたよね。

ロングスカートのおかげで立ち振る舞いも少しエレガントになるような^^
レストランでハイキング帰り?のようなカジュアルすぎる服装では気後れしちゃいますよね。

 

プリーツスカートは動きやすいし、皺になりにくいので旅行にはぴったりなアイテムでした。夏に旅行される方には非常におススメなアイテムです^^

前回記事「保護者の集いでお寺に行って会食。そんな日の「母としての装い」の組み立て方」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る