2015.8.1

ショートヘアでも無理矢理アレンジで涼しげに。

みなさま、こんにちは。
先日投稿させていただいた「かきあげスタイル」
後ろは どんなまとめ方になっているのでしょう?とのコメントをいただきました。
毎回、この内容で大丈夫?と思いながらブログを書いているので、コメントをいただけると嬉しいです。こんな風に次の話題に繋がったり、いつも本当に感謝しております。

打ち合わせで、大阪心斎橋のブルックリンパーラーへ...ハットはかぶっていますが、かきあげてまとめていますよ。
ハット;helen kaminski
Tシャツ;sofie d'hoore
スカート; MACPHEE
サンダル; エストネーション

さっそく本題に...
先日の「かきあげスタイル」の後ろはゴムでくくっただけなので
今日は「かきあげスタイル」アレンジバージョンをご紹介いたします。

ショートヘアでも無理矢理?!まとめて涼しげに!

ざっくりとヘアクリームを髪全体にかきあげながらつけます。
後ろは、短いながらもゴムでくくって、くるりんぱを2段作ります。
かなり短い髪の毛ですが この細い透明ゴムを使えばくくれます。
 

透明の細いゴム。 百円ショップでも売ってます。

括ることさえすれば、くるりんぱは出来るのです!
最後に襟足の短い髪をジェルで上に這わすように上げると出来上がり。
ピンピン跳ねる短い髪を抑えるためにもオトメなヘアアクセをつけてみたり...
 

ベージュと白のリボン。 ノンチェのヘアアクセサリーです。

せっかくなので ちょっとだけPRさせてください... 

今日から、
ノンチェの商品全部 ホワイトハウス各店舗でのご購入の方、
8月の期間は10%OFF 2個以上ご購入は20%OFFです!

寺谷真由美でした。