2015 Aug. 4

広い空を見に、
もしかしたら旅をするのかもしれません

生まれは神楽坂、育った場所はもっと北のほうですが、一応都会っ子の私。幼い頃は、長い休みになると、長野や新潟に逃避行。東京も大好きですが、やはり見たことのないほどの青い空には憧れます。

キャンプ未体験の私からすると、編集大森のブログなどは、想像をはるかに超える体験すぎて。編集部のデスクでお弁当を食べながら読んでいて、お箸を落っことしそうになりました。す、すごい。雨が降ろうが風が降ろうが、音楽があれば。
キューバ、ハバナの街角でサルサを1晩踊り続けたことはありますが、山でのライブは経験なし。と、ここで、きっと私、海での過酷な体験ならやりきれるかも、と思ってしまいました。海派、山派。踊る派、歌う派。人は2つに分類されると言いますが、私はすべて前者。大森は、確かめたことはありませんが、2つとも後者のようです。

と話は少しそれましたが、夏真っ盛りの編集部、みんな元気です。
8月は、お盆に夏休みにお忙しいとは思いますが、是非、ミモレのぞいてみてくださいね。

そうそう、大大好評だった、ウィム ガゼット×ミモレの新プロジェクト、スタートしています。こちらもよろしかったら♡
※こちらの企画は現在掲載を終了いたしました。

大草 直子

  • カープ女子、などという言葉が流行する前からの、生粋のカープファンの昼田さん。ミモレでもたくさんのページをもってくれています。昨日、サントリーpresents 東北支援のチャリティマッチに出かけました。羽田から直行した私が見たのは、1人でこぶしを上げ、きっとごひいきの選手がヒットを打ったのでしょう――席で大泣きしている昼田さん……。編集部の彼女と、イ、イメージが違う(笑)。
  • ビーチバッグの中は、こんな感じです。右から、クラランスのボディ用日焼け止め(海外で購入)、AVEDAヘア用日焼け止めスプレー、ビオテルマの保湿スプレー(販売終了していました)、シスレーのミルキーボディミスト
    こうしたものを、ピエール アルディのポーチに入れて。スマホも、熱くなってしまうので、ポーチに収納しています。
Today's pickup

みなさん、どんなお酒がお好きですか? 私はもう10年くらい言い続けていますが、ビール。あの琥珀色と白のコントラストも美しいな、と思うし、あとは、なんだかその場のみんなと、1日をねぎらえる明るさも好き。読者のみなさまと、楽しい飲み会がいつかできたらいいなあ。