スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

お仕事をしている高島屋との、ほんっとに久しぶりの打ち合わせ(Zoom会議やインスタライブは何度かありましたが)で、この時期最も嬉しいギフトを頂きました♡ マスク! 不織布のものをずっと使っていたのですが、やっぱりこの時期蒸れるし暑いし、しかも、やっぱり1日使って捨てるのももったいない気もする。

 

このマスクは、まず洗って繰り返し使える。和紙糸を使用しているから、速乾性や消臭効果もあって、かつ肌当たりがさらっとしている♡ 普通の女性には「ちょっと小さめ」がパーフェクトフィット! 真っ白、というよりはエッグシェルみたいな温かみのある白。だから、肌なじみも良いんです。

このマスクの外側に、デ・マミエールのアルティテュード オイルを2滴。そして小さなジップロックに入れて冷凍庫に一晩。朝使うと、しばらくひんやり感が続き、この時期のジメジメムシムシの気候にもぴったりです。車内や室内は冷房が効いているので、夏、私にとって暑さの第一関門は自宅から駅までの道。ここが涼やかに過ごせるだけで、ずいぶんとストレスが違う気がします。

と、こんなにマスクについて語る日が来るとは思いませんでした(泣)。このマスク、2枚セットで、オンラインで販売しています。マスクをつけなくても良い、心からのハグと乾杯ができると良いですね。
 

大草 直子

ただいまマスク、品薄のようです(泣)。こんな感じで1セット。

前回記事「【スタイリスト大草直子】マスクがつらい暑い日に何を着る問題について」はこちら>>