2018 May. 23

朝の大喧嘩の後の撮影。
夫婦のあり方は一生の課題(笑)

今年に入り、高校生、中学生、小学生と、学校が分かれ、毎日のスケジュールや、試験他の日程ももちろんバラバラで。朝のバタバタの中、みんな、それぞれ勝手なことを口々に言うため、私も夫も輪をかけてバッタバタ。

きっとお互いに言いたいことが溜まっていたのでしょう。今朝、6時に大爆発。冷蔵庫の肉を入れる場所→名前がわからない(笑) の蓋が外れてた。末っ子の制服のブラウスの替えがない。など、小さな、けれど大切なことが原因。普段は超がつくほど優しい夫ですが、怒りのスイッチが一度入ると、ラティーノに変わります。ジャパニーズの私も負けないので、朝からキッチンで大喧嘩(笑)。とにかく、自分は正しい、とお互いが英語で怒鳴り合う(笑)。慣れっこの末っ子は、もくもくと朝食を食べていました。

長く一緒に暮らすと、もちろん感謝もベースにありますが、こんなふうにぶつかることもありますよね。ぶつかってぶつかって、またぶつかる(笑)。

うちの子供たちも、結構慣れっこ。

今日はその後、一緒の撮影があったので、行きの車は2人ともだんまり。撮影後に仲直りしました。

面倒くさいけど愛おしい。そんな感じでしょうか。

とりとめもない話を最後まで読んでくださり、ありがとう♡

大草 直子

  • 昨晩のイベントでは、昨日紹介したカレンソロジーのワンピースを着用。床やソファとあいまり、全身ベージュに(笑)。
  • 撮影後、少し雨が降ってきました。ジャケット、ブラウス/カオス デニム/アッパーハイツ サングラス/プラダ バッグ/ルイ・ヴィトン