長引くマスク生活。先週は眉マスカラにトライして、気分を変えてみましたが、今週はトップスで♡

早速。じゃん!

 
 

カラー名に「テラコッタリップ」と名付けられた、このトップス。実は、大草コンセプトディレクターがスリードッツとコラボレーションしたもの。赤とオレンジとブラウンが混ざったような、大草が愛用しているリップカラーを再現したこの色は、着ると気分が急上昇♡ 華やかなのはもちろん、「テラコッタ=焼いた土」のような墨っぽさもあるので、派手になり過ぎることもなく、大人の女性でも気負いなく着られます。

トップスにぐっと寄ってみると……

 
ネックレス(短)#AMARC STORE
ネックレス(長)#アルティーダ ウード

そうそう、色だけでなく、袖のデザインもツボなのです。ぷくっとパフスリーブになっていて、さらにギャザーも寄っていて♡ そしてね、何が良いって、このトップス、「スマイルコットン」という素材が使われているのですが、そのスマイルコットンが、ふんわり軽くてやわらかい、スフレのような風合いなので、適度にしなやかさが出て、この袖が大袈裟になり過ぎないんです。

下げ札についてきたスマイルコットンの説明を引用すると……
“糸は本来、「わたの繊維」を撚ることによって作られます。スマイルコットンは、この撚りを戻して繊維と繊維の間に空気の層を作り「わた」のようなふんわり軽くやわらかい風合いを作り出しています”
とのこと。なるほど。確かに空気のように、驚くほど軽くて、「ふんわり」という擬態語がぴったり。上述のデザイン面の良さだけでなく、肌心地も最高です。

後ろから見るとこんな感じ。

 

袖丈が長めなので、気になる二の腕周りをしっかりカバーしてくれます(嬉)! 3サイズ展開のうち、私はXSを着用。身ごろにも適度に余裕があるので、インナーも選びません。


ちなみに、この日は写真を撮るときだけ、マスクを外し、リップを塗りました。なかなか塗る機会は減ってしまいましたが、少し前に購入した、↓の2色を混ぜました。

 

どちらも撮影現場で、ヘア&メイクアップアーティストの方に教えていただいたもの。手前の、LiKEY BEAUTYは、ヘア&メイクアップアーティストの方がディレクターとしてたってるブランド。上の写真は、「202 テンプティング」という色ですが、今は「201ライプ」も気になっています。おっと、話がそれました。今回は、先に、LiKEY BEAUTYの「202 テンプティング」を塗ってから、RMKのザ ベージュライブラリー リップスティック「04 ローストベージュ」を重ねました。RMKのリップも、そのカラー名のとおり、燻したようなベージュで絶妙カラーなのですが、こちらは、数量限定だった模様。オンラインでは見つからず……(すみません!)。 

あまり分からないけれど、塗ると↓な感じです。

 

普段、ほとんどマスクで隠れていますが、やっぱりリップを塗ると、背筋がしゃんっと伸びるというか、気分が上がりますね。ただ、まだまだ当分はマスク生活が続くようなので、リップ代わりのこのトップスをたくさん着て、オシャレを楽しもうと思っています!
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「セルヴォークの眉マスカラにトライ!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る