こんにちは! 先々週の記事でご紹介したオーバーオールをきっかけに、この夏、見事にオーバーオールにハマっている鈴木です。数年前に購入したものまで引っ張り出しています(笑)

それがこちら♡ じゃん!

 
オーバーオール#エディットフォールル
サンダル(この日と同じ#ザラ
かごバッグ(この日と同じ#senses

こちらは、エディットフォールルのオーバーオール。デニム生地ですが、フロントが編み上げデザインになっていたり、肩紐が細かったりと、前回のマドモアゼル ロペのシマロン別注より、もう少しフェミニンな印象。

 

立ってみると、こんな感じ。一枚で着ることができたり、肩紐が外せたりとアレンジも効く一着です。この日は、ピンクのTシャツをインナーに合わせて、甘めに仕上げてみました。髪はラフに高い位置でのお団子。バッグは先週と同じ、麻琴さんプロデュースのもので、イメージはパリジェンヌ♡

 

着ていて楽なのに、上下がつながっているから、文字どおり「Iライン」を描いてくれて、スタイルUPを叶えてくれるオーバーオール。ただ、ともすると、“子どもおばさん”のように見えてしまうアイテムであるのも事実。身長152cmの、フェミニン派的には、細身を選び、足元はスニーカーより、ヒールのあるサンダルを合わせるのが気分です。

 


今週のコーディネート。先々週そして先週と、あまり変わり映えしないので……。最近のお気に入りのエコバッグもご紹介させていただきますね。

 

こちらは「エシカルトゥモロー」のもの。ペッドボトルをリサイクルして作られている、サスティナアイテム♡ 生地自体がしっかりしているうえ、大容量なので、スーパーでまとめ買いをしたときも安心。

 

しかも、持ち歩くときは、こんなに小さく折り畳めます。↑の写真には写っていませんが、この真ん中のゴムのところには、カラビナと呼ばれる金具がついていて、他のバッグの持ち手などにひっかけることもできます。これも、とーっても便利。ロゴの感じもカジュアルですし、男性が持っても違和感なし。家族間やパートナーともシェアできるので、おすすめです!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「この夏お気に入りの、大きなかごバッグ♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る