今年の夏に購入した、私史上最高のスタイルUPを叶えてくれるオーバーオール。変わらず、秋冬も愛用しています。晩夏や初秋は、白の総レースカットソーをインナーにしたりしていましたが、最近はブラウスをインナーに。

向かって左のストラップがひっくり返っていたことに、写真を撮ってもらった後に気がつきました……(苦笑)。大変失礼いたしました。

黒×黒なので、全身だと分かりにくいですね。寄るとこんな感じです。

相変わらず、ストラップが裏返し……。すみません!

インナーにしたのは、袖にボリュームがあって、襟はスタンドカラーのデザインブラウス。夏のコーディネートのときにも書きましたが、オーバーオールは、ボーイズライクな印象が強いので、それをそのまま着るのではなく、甘さのあるアイテムを合わせ、大人&女性らしいイメージに引き寄せました。

 

ブラウスのボタンも2つあけ、パールのネックレスとコインネックレスを重ね付け。髪はおろすと黒の分量が多くなり、重たくなるかなと思ったので、きゅきゅっと高い位置でお団子にしてみました。

 

あ、ちなみに…… オーバーオールの丈はカットしました。なので、もしかしたら脚長効果は少し減ってしまっているかも(苦笑)。夏のサンダルより、冬のブーツの方がヒールが低いものが多くて。あとは、やっぱり、スニーカーも合わせたいなと思い、カットしました。

この日のアウターは、もう何年も着ている、PLSTのフェイクファーアウター。

 

もこもこな白を足して、全体の明度もUP。秋冬のモノトーンは、こんな風に素材であたたかみをプラスするのが好きです。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「マキシ丈のニットワンピースに「着られない」工夫」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る